スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

無粋人

 伊豆⇔東京を往来している生活。地方の良さ、都会の良さ、またその逆も感じる。どちらにも“無粋”な人間はいるものだ。

 行きつけの居酒屋。そこの常連(中年男性)に有馬記念の馬券を頼まれた。最初、丁寧にお断りしたが、「今年は運気が上昇しているんだよ。頼むよ。当たるから!」そこまで言うんじゃ…。

 いきなり財布から3万円を出してきた。いやいや、せめて2万にしておいたらどうでしょう。買い目ですか?馬連3頭ボックスがいいと思います。

 それと、レイデオロはかたいとだけ伝えた。じゃあこれとこれを付けて。その馬番はGとN。ブラストワンピースとシュヴァルグランである。

 そう。まさに絵に描いたようなビギナーズラック。まんまと馬連GK的中。配当は940円。7000円買ってあるから65800円になったのだ。


 お祝いの連絡がてら、今月そちらへは行けないので1月中に渡しますと言っておいた。それから2週間後、こんどは男性から着信あり。折り返すと、開口一番「お金まだですか?」

 週末まで待ってください、と話して電話を切った。その翌日、今度はショートメール。我が目を疑ったね。そこには銀行名と口座番号が。「振り込んでよ」とあった。

 博打のあがりを送金しろだと!?頭にカーッと血がのぼる。このエピソードを立石・居酒屋「秀」の親父さんに話した。その時、カウンターで1人酒だったのだ。

 「そう!当たったら銭を降ろさなきゃならない面倒を、お気楽に馬券頼む奴はまるでわかっちゃいねぇんだ。そういうのが客同士でもあってさ、三度目の時に一喝してやったよ!」

 そう親父さんが吠えた時、ターザンとウチパクさんが入口に現れた。ちょうと2週間前の日曜日。ボクが中山競馬場からこの店に直行した時のことだった。


【第69回 東京新聞杯 芝1600】

 なんと過去10年で1人気は未勝利。2着1回、3着2回という極端データ。おそらく1人気はインディチャンプだろう。

 準オープンを勝って挑むこの上がり馬は軽視したい。当レースで特筆すべきはディープ産駒とルメールである。

 特に近3年内「東京芝1600」のルメ戦績は凄まじい。さらに4週以上のローテの馬に跨がると、[22-8-11-21]で単回127・複回109なのだ。

 まずはDタワーオブロンドン。それからリピーターのディープ産駒で、同じく藤沢和厩舎のG1馬@サトノアレスを。

 もう1頭は先行型で速い時計を出せるIロジクライだ。前々走の富士Sは1'31"7。前残りならこの馬しかいない。

◎タワーオブロンドン
◯サトノアレス
▲ロジクライ

ワイドB @DI

 3連複はフォーメーションD軸、二列目は@Iとディープ産駒の5歳牝馬Eを付けて、あとは外枠2頭、牝馬、1人気を。

3連複F D→@EI→@ABEILN


(1/27 根岸S 結果)

◎サンライズノヴァ 8着(1人気)
◯クインズサターン 3着(5人気)
▲ユノラト     2着(3人気)

@Aワイド的中

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.