スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

喪中競馬

 父が死んでしまった。


 享年75歳。体調を崩してはいたが、まさか亡くなるとは思わなかった。こんな時に博打なんぞやりやがって!と、ヒンシュク買いそうだが…

 自粛する常識心よりも、やらない事による照れが上回る。だからやる。それだけのこった。とにかく椎間板ヘルニアを抱えながらの弔いは疲れた。

 いつもムダに長いまくら(前文)はここまで。天皇賞・春につながるG II戦、アメリカジョッキークラブカップ。略してAJCCの予想へ。


【中山11R AJCC 芝2200】

 少頭数とはいえ新旧織り交ぜバラエティに富んだメンバーが揃った。バラエティ=雑多と言い換えられる。

 個性的な馬多し。特に荒馬、気性難が数頭いる。その内の1頭に入るが、@ジェネラーレウーノがこの距離の中山で走るなら本命だ。

 じつは有馬記念に出たらヒモ軸にするつもりでいた。回避の報を知った時、そりゃないよと。菊の大敗は度外視。大箱は合わない。

 皐月賞3着、セントライト記念1着、いずれも中山である。驚異的な心肺機能は現役屈指。持久力に優れたタイプが勝つのがこのAJCCである。


 対抗はこれまた荒々しいのを。秋天で鞍上を本馬場入場でふるい落としたDダンビュライト。なにせ前年の覇者。適性は申し分ない。

 人気のフィエールマンは海外を見据えての完全叩き台の可能性大。虚弱体質でもある。直線の短いところで持ち味発揮とはならない。この馬こそピンパー。

 Eミライヘノツバサは中山だけ走る馬。屋根も中山2200は得意。中枠がくるレースでもあるので緑帽注意。人気以上に走るサクラアンプール、今回もそうなれば馬券圏内だ。

◎ジェネラーレウーノ
○ダンビュライト
▲ミライヘノツバサ
△フィエールマン
△ステイインシアトル
△サクラアンプール

ワイドB @DE
馬連  @→CDEFJ
3連複F @→CDE→CDEFJ


(1/13 日経新春杯 結果)

◎アフリカンゴールド 15着 4人気
○ルックトゥワイス  2着 5人気
▲ジュペルミエール  3着 3人気
☆グローリーヴェイズ 1着 1人気

ワイド&3連複 的中


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.