スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

おくすり

 「手術してください。」

 12月27日(木)。都内にある〇〇整形外科病院へ。朝10時に入り、診察室から名前を呼ばれたのは午後1時をまわっていた。

 担当医との問診に一区切りがついた時、ボクはそう言ったのだ。すると医師は「手術を要するレベルですね」と即答。

 よかった。注射打って経過観察なんて最悪だから。言葉がつづく「ヘルニアを除去するだけでは何の解決にもなりません。」

 …え?

 「腰椎5番がすべりをおこしています。脊椎分離症です。金属で固定しましょう。よってオペの所要時間は倍になります。」

 うぅ、イヤな予感。

 「手術は〇月〇日まで空きがありません。当院で行うならば、その日まで強力な鎮痛剤で痛みを散らしましょう。」

 めちゃくちゃ先だ。それよりこの痛みに太刀打ちできる薬なんてあるもんじゃない。かといって今さら別の病院もないよなぁ。

 これまでの苦労が水の泡になる。だいたいここまで来たのもやっとだったわけで…「先生、お願いします!」わりとあっさり決断した。



 処方された薬は5種類。内3種は副作用を軽減させるものだ。まったくあてにしていなかったが、飲んで15分後に歩けた!ウソだろ!?

 クララの気持ちがわかった。効果バツグン。もちろん痛みは伴う。だが鋭角的な感覚は薄れ、いわゆる鈍痛に変化。これ新薬だとか。

 薬代はそうとう高いが、手術までボクはこれを服用しないと廃人同様の困窮者になってしまう。まさにお薬様々だ。

 酒を飲むとイイ。いつもより頭の中がポワ〜〜〜ン。そんな状態で競馬予想するのも、なかなか風情あってよろしい。


【第66回 日経新春杯 京都芝2400】

 G1馬不在。トップハンデは57キロのガンコ。これといって抜きん出た馬がいない。

 しかし、抽出データをあてはめるとAグローリーヴェイズになる。4歳、前走菊、内枠、デムーロが跨がる。

 不安材料は、新馬戦と準OPだけしか勝っていないこと。「菊花賞5着」だけで連軸までどうか。

 だとしたら、中穴から馬券圏内に入る率の高いステイゴールドの仔で、二四と京都(右回り)実績のある馬を重視すべき。

 見るとステゴ産駒3頭。どれも引っ掻き回しそうな馬たち。そのままこれをワイドのボックスで買う。

 中でも斤量恩恵(52キロ)をもっともうけるCアフリカンゴールドに注目。西園厩舎は当該で複勝率150%超。

 あとはスタミナに秀でた中山実績があるIルックトゥワイスを3連複F2列目に置く。緑帽2頭も不気味。

◎アフリカンゴールド
〇ルックトゥワイス
▲シュペルミエール
☆グローリーヴェイズ


ワイドB   CDI
3連複F   A→CDI→CDIJKO


(1/5 中山金杯 結果)
◎コズミックフォース 13着(6人気)
〇マウントゴールド  12着(1人気)
▲ステイフーリッシュ 2着(7人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.