スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

歩けない歩けない

 イヤな感じはあった。12月中旬、腰痛が悪化。もともと椎間板ヘルニアを患っている部分は右側に症状が出ていた。

 ところが今回は左側。しかも右を忘れるくらいの強い痛み。有馬記念(12/23)を終えていつもの反省会を伊東の居酒屋で。

 この時点で足をひきずりながら店まで歩く。「来年たぶん手術とかになるんじゃないの」と、ボクはまるで他人事のように話していたが…



 とうとう次の日、激痛に変わった。歩行困難。トイレまでナメクジみたいに這って行くような状態だ。とんだX'masイブになった。

 自分がサンタクロースじゃなくてよかったと心底思う。同じヘルニアの先輩である従兄弟にすぐ連絡をいれた。

 彼は数年前オペをしている。「とにかく行動するしかない。関連資料を用意して○○整形外科へ行くべし」という返信があった。



 地元の病院は信用おけない。やはり都内の専門医しかないか。まずMRI検査をする為、町の整形外科医に紹介状と予約代行をお願いする。

 なんとか翌日こじ開けてくれた。27日の外来を目指す。なんとしても手術日を決めたい。強力な鎮痛剤も処方してもらおう。

 もはやロキソニン錠やモーラステープはまったく歯が立たないほどの痛みになっていた。ヘルニアロード序章。つづきは来週。


【第68回中山金杯 芝2000】

 内枠先行馬が良績。Bコズミックフォースは、逃げ馬@の後ろにつけて番手から競馬ができれば勝ち負け。

 この日から復帰する石橋脩騎手の手綱さばきにも期待。ダービーで3着に粘った時もこの鞍上だった。

 菊を含む秋2戦はパッとしなかったが、コズミックは根幹距離に限れば馬券圏内を外していないのだ。

 特に二千[2-1-1-0]と巻き返しの舞台にうってつけ。相手筆頭はGマウントゴールド。山金?中“山金”杯。まず名前がイイ。

 中山芝2000、その重賞レースで池江厩舎の馬を見かけたらスルーできない。驚異的な数字を弾き出しているのだ。

 期間内の出走20回のうち10回を重賞が占め、これに限っても[4-2-1-3]。なんと単勝回収値451、複勝回収値209。


 しかし、去年出走した同厩舎のHは2人気9着と惨敗しているので注意したい。▲に痛恨の大外枠を引いたNステイフーリッシュ。

 父ステゴ、母父キンカメ、このコースとしてドンピシャの黄金配合。意外と人気になっていない。狙う価値はある。あとは2枠からながす枠連も。


◎コズミックフォース
〇マウントゴールド
▲ステイフーリッシュ
・ランガディア
・エアアンセム
・ウインブライト


単勝   B
ワイドB BGN
枠連    [2]→[4][8][2][3][6]

(12/23 有馬記念 結果)

◎モズカッチャン   
8着(4人気)
〇レイデオロ     
2着(1人気)
▲パフォーマプロミス
14着(7人気)
△ミッキーロケット 
4着(8人気)
△ブラストワンピース
1着(3人気)

馬連的中

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.