スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

3・5・7の法則

 世の中には何かの節目・分岐点となる基準として、「3・5・7の法則」があるらしい。

 仕事では3年目・5年目・7年目。年齢では30歳・50歳・70歳。ビジネスの収益では3億・5億・7億がその法則にあたる。

 この数字の中でも"3"は「マジックナンバー」と呼ばれ、特別な力を持つ。

 「3段活用」「ホップ・ステップ・ジャンプ」「能での守・破・離」など、3は我々に不思議な響きとリズムを与えてくれる。俳句の「5・7・5」もそうだし、映画や小説の中でも、第3の人物は重要なエッセンスとなる。

 生活の中で"3"にまつわる事柄を探してみてはどうだろうか? 隠れたところで重要な意味を持つかもしれない。

 私にとっては「3月」。自分でMarch Madness(狂乱の3月)と呼び、間違いなく2018年の中で、一番の山場になるだろう。

 予定していたフルマラソンも、先輩から誘われていた雪山登山もすべてキャンセルし、仕事だけに燃え尽きる。

 次の3を探すのは、4月からだ。


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.