スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ワンサイドゲーム濃厚

東京優駿(G1)

昨年はダービーレコード。その前日の同条件二四の500万下戦が2:25:5。昨日の二四のタイムが2:24:1なら今年の本番はペース次第で昨年並みの時計必至。先週まではピンク帽がバンバン来たがCコース替りでやはりイン有利。

コントレイルの前走は序盤でポジションを取れず想定より後方から。あのままインに拘って負けようものならネットの「福永警察」が大声で喚いてはずだが、外に出してあれだけ右往左往しながらも勝ち切り。

馬場の悪い内を通ったサリオスのほうが強い競馬をしたとトンチンカンなことを言う人もいるが、コーナーで減速させられる小回りコースで外を回されるのは相当不利。能力差は越えがたい。

今回コントレイルに先着された馬が実に14頭。まず圏内は確定。2歳時の予想の時に触れたがストライドは小さく走法からは府中向きではないが、後肢の返りが尋常じゃなく速いのでキレ負けしない。ワンサイドゲーム濃厚。

相手筆頭はガロアクリーク。前走でも高評価した普通に強い馬だが、皐月で先着したサトノフラッグ程度の馬からも今回も人気で離されているのが解せない。スプリングS圧勝→皐月賞3着なら3人気が妥当な評価。

産駒の距離適性で嫌われているのだろうが、ロードカナロア産駒が中〜長距離G1を勝つような時代。スピードトラックへの適性は必須。この馬自身、跳びが大きくコーナーでの捌きも見劣るので府中替りはトーンアップ。

前走より攻め込んだ中間。汗だくで手前も替えられなかった中間気配の悪いサリオスあたりには逆転できるはず。ポジションには敏感な騎手なので中団ぐらいを取れれば大金星も見据えたい。

▲コルテジアの皐月賞は着順こそ悪いが、パトロールを見るとゴール板過ぎてから3番手に浮上。スタートでポジションを取れなかったこともあるが脚を余していたのは間違いない。追い切り絶好。前で残すならこれ。

◎コントレイル
〇ガロアクリーク
▲コルテジア
△ヴェルトライゼンデ
△ワーケア
△サリオス
馬連、ワイドBOX5,10,11
馬連5-6
馬単5→3
三連単BOX5,10,11
三連単5,11→5,11→3,6,12
三連単5,11→3,6,12→5,11
三連単5,10→5,10→3,6,12
三連単5,10→3,6,12→5,10
三連単1着固定5→3,6,12

(前回結果)
優駿牝馬
1着デアリングタクト(1人気〇)
2着ウインマリリン(7人気-)
3着ウインマイティ―(13人気-)
的中なし



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.