スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

波乱の主役 第三の女

優駿牝馬(G1)

過去5年で馬券になった15頭の内、実に14頭がノーザン&社台馬。データ依存派が今年真っ先に消さなければいけないのはデアリングタクトだが、そういうときは「モノが違う」とデータ無視。予想なんてまったくいい加減なもの。

日本ダービーを超高速仕様に仕上げるというJRA造園課の有難迷惑なおせっかいのせいで来週は殺人的な馬場必至だが、今日は当週の降雨と柵移動替り最終週で内が荒れてきて外からの差しも決まるイーブンな馬場。

昨年のオークス、ダービーもそうだったが必ずしも33秒台の末脚が無いと圏内に来れない訳ではなく、ペース次第でトップスピードに乗せる地点が変わってくるので展開読みは非常に難解。

ハイペースの重馬場と言う特殊条件になった今年の桜花賞。デアリングタクトは想像していたよりもずっと強かったが、今回は馬場もペースもおそらく想定では前走と真逆。道中緩んで馬群で揉まれれば両極端の結果も覚悟。

メンバーを見渡すと案外混戦になるという見立て。個人的に昨日のレースで懐がけっこう温まったので、今回はバット長めに特大ホームラン狙い。無敗馬3頭の中でもっとも人気が無い◎アブレイズ。

勝った2戦とも時計、相手からは強調点は浮かばないが、この馬は追い切りの走りを見ても跳びが大きく、よくある内回りコース向きの出し抜き型の先行馬ではない。

なるほど父キズナ×母父ジャンポケなら大箱コースでこその血筋。前走にしてもハイペースを前でタレずに差し馬の猛追を振り切り。昨年のダービーを勝ったロジャーバローズのような競馬が理想。

▲チェーンオブラブは前走から馬が激変。ハーツなので距離延長も良ければ脚を出し切れるこの枠も最高。あと上位評価は人気薄で買えるルメールのサンクテュエール。桜花賞はあれだけ向かない馬場でよくあの着順に来た。

◎アブレイズ
〇デアリングタクト
▲チェーンオブラブ
△サンクテュエール
△デゼル
△ホウオウピースフル
単勝、複勝3
馬連、ワイドBOX3,4,15
馬連、ワイド3→1,5,18
三連複3→1,4,5,15,18

(前回結果)
ヴィクトリアマイル
1着アーモンドアイ(1人気◎)
2着サウンドキアラ(4人気〇)
3着ノームコア(5人気-)
馬単950円的中



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.