スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

凡走する姿が浮かばない

高松宮記念(G1)

主戦ルメールの馬が上位人気に3頭。いかに日本の競馬が一人の騎手に依存しているかがわかるというもの。ルメールがここで乗るとすればどの馬を選んでいたかはポイントになりそうだが…。

グランアレグリアのここまでの好走履歴を紐解けば、根は素軽いレースで末脚全開のマイラーイメージ。休み明けで右から左から併せられる初スプリント。経験不足のパワー馬場。人気を考えればヒモ扱いでいい。

ダノンスマッシュの昨年4着は、進路取りに戸惑った挙句、坂のいちばんキツいところで仕掛ける前主戦の必敗パターンに嵌った情状酌量の訳あり敗戦だが、そもそもエッジの効いた脚は一瞬だけの馬。

得意の中山から直線が長い中京替わりで一気にトーンダウン。加えて5戦5勝の休み明け戦から未だ勝ち鞍が無い叩き2戦目。G1人気馬でポカ連発の鞍上も頼りなく、これも脇役扱い。

◎タワーオブロンドンはよほどのヘタ乗りをされてもまず3着は外さないはず。贔屓目なしに現役最強スプリンター。エンジンの掛かりが遅い大型馬が不得手な中山のG1でさえ完勝なら、この舞台では敵無し。

鞍上スイッチは不安材料ではあるが、掛かり気性を抑えるのは元来上手な騎手。内過ぎる枠なら脚を出し惜しんで前が壁というお馴染の福永競馬炸裂の懸念はあったが、脚を出し切れるこの枠なら問題ない。

トルクも馬力も十分なマッチョな4WD。道悪も気にしない。現役最強スプリンターの単勝が5倍見当。いい話などそう転がっていない今のご時世でこれは美味しい買い物。2万円を10万円にしたい。突き抜け濃厚。

対抗ダイアトニックの前走は陣営も言うように今回に向けてのリハーサル。前付けしても追走に戸惑うことも無く終いも十分。追い切りを見ても加速の際は右手前を好むのでコース相性もいいはず。ユーイチワンツー。

◎タワーオブロンドン
〇ダイアトニック
▲モズアスコット
△ダノンスマッシュ
△グランアレグリア
☆クリノガウディー
単勝9
馬連9→3,11,14
馬単9→6,8
三連単BOX3,9,14
三連単3,9→3,9→6,8,14
三連単3,9→6,8,14→3,9
三連単9,14→9,14→6,8
三連単9,14→6,8→9,14
三連複9,11→3,14
ワイド9-11

(前回結果)
ファルコンS
1着シャインガーネット(6人気-)
2着ラウダシオン(1人気▲)
3着ヴェスターヴァルト(8人気-)
的中なし

中山牝馬S
1着フェアリーポルカ(3人気-)
2着リュヌルージュ(14人気-)
3着エスポワール(1人気△)
的中なし




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.