スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

勝負根性で1席奪う

共同通信杯(G3)

前走で軽く一蹴のミヤマザクラが昨日勝ったので株価はさらに上がったマイラプソディ。ここまで3戦してクリーンシートだが、淀の下り坂でさえ強めに押していたぐらいの鈍重な馬。

トップスピードに乗ってしまってからのトルクは強烈なので大崩れはしないだろうが、よほどのスローを前でコントロールされるような競馬になったときに差し遅れの懸念は残るので頭固定のアプローチは怖い。

前走本命にした◎ビターエンダーは、スタートで1完歩遅れて道中は想定よりも1列後ろ。弱り目に祟り目で直線はトップギアに入れたところで渋滞ラインを選んでしまい脚を余し気味にフィニッシュ。

あれだけ右往左往しながらあの程度の差。能力は高い。前々走ぐらいの競馬ができれば楽に1席取れる。鞍上弱化は痛いが、この馬ぐらいが圏内に来ないとギャンブルにならない。

◎ビターエンダー
〇マイラプソディ
▲フィリオアレグロ
△ダーリントンホール
☆シングンバズーカ
馬連2→4,6,7,8
三連単マ2,8→6,7
三連単2,8→2,8→4
三連単2,8→4→2,8


京都記念(G2)

桜花賞はスロー待機、オークスはハイペースを積極騎乗というあべこべの競馬のボーンヘッド2発。クロノジェネシスは、走るかどうかが馬次第ではなく乗っている人次第という悩ましさ。

馬場悪化でトップスピードの質が問われないレースになると決め打ちして◎ノーブルマーズ。割と贔屓にしている馬で、何度か書いているようにゴール前がゴチャ付く競馬になった時に強い。

前走も人気薄で本命にして4着という痛恨極まる結果になったが、今回も追い切りが前走時以上の躍動感、馬場悪化、微妙に強化された鞍上と買い材料は揃った。対抗は矢作師の戦略的2頭出しステイフーリッシュの展開利。

◎ノーブルマーズ
〇ステイフーリッシュ
▲クロノジェネシス
△カレンブーケドール
単勝9
馬連9→1,5,7
三連単5,9→1,7



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.