スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

エンジン違うリアアメリア

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想

今年一番堅そうなG1。三連単しか買う馬券は無い。◎リアアメリアはここまで2戦の単純な時計だけで言えば現時点でせいぜい500万下レベル。過去の2歳牝馬と比較して少なくとも怪物級のパフォーマンスは見せていない。

ただ、その2戦ともハナから手綱を開放して乗っていればおそらく2つともぶっちぎっていたと想像するのが賢明で、陣営にとっては我慢させる競馬を覚えさせるという言わば調教代わりの実戦。

そんなスタンスでさえクリーンシート。まあポテンシャルは抜けている。今日のG1でさえ通過点と考えているフシがあり展開負けはあり得るが、揉まれない好枠。普通に回ってくればムチ数発入れて勝ち切っちゃうはず。搭載エンジンが違う。

相手筆頭はウーマンズハート。急坂克服のハードルはあるが、直線で左にササっている馬に右ムチを連打するデタラメ騎乗でも勝ち切ってしまうぐらいの馬。穴党には悲報の鞍上強化。1着は3か15で確定。

◎リアアメリア
〇ウーマンズハート
▲クラヴァシュドール
△レシステンシア
☆ルーチェデラヴィタ
三連単3,15→3,15→4,10,11
三連単15→4,10,11→3


カペラステークス(G3)予想

行き切って完全燃焼の馬がズラリだが、馬場は軽いので強い先行馬は残りそう。前々走で同条件を圧勝したゴールドクイーンが今回その時から2K減なので直線抜け出すはずだが、狙いはこの馬を見ながら仕掛けを待てる馬。

◎ヒザクリゲは絶好の条件。息が入らない福島1150mを勝ち切っているようにエッジの効いたギアチェンジが武器。前走はギブアップの位置取りになり道中追わず。ポツンにも意味がある。人気薄でドカンとくる。

◎ヒザクリゲ
〇ゴールドクイーン
▲コパノキッキング
△シュウジ
△テーオージーニアス
△タテヤマ
単勝、複勝3
馬連3→4,7,12,13,14
三連複3-4,7-4,7,12,13,14
ワイド3→4,7



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.