スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

劇薬覚醒ライラック

エリザベス女王杯(G1)予想

このレースが古馬混合になってから20年以上の歴史で春以降全休してここをぶっつけで勝った馬は5歳馬のトゥザヴィクトリーのみ。加えてここで勝ったJRA3歳馬はすべて秋華賞経由。

外厩チューニング全盛の現代競馬ではあっさりブレークさせられそうなデータではあるが、今年のオークス馬ラブズオンリーユーは症状の深刻さはともかく言っても一頓挫明け。普通の休み明けとは違う。

休み明け初戦がレベルは微妙とは言え経験だけは豊富な古馬との初対戦がG1。昨年から勝利数激減のスランプ真っ只中の鞍上とのコンビでは不安が勝る。ここを完勝ならアーモンド追撃一番手に浮上。

◎ラッキーライラックは崩れず突き抜けられずでワンパンチ足りない印象を与える馬だが、一本調子で毎度同じような乗り方しかできない前任者では化学反応を期待するのは所詮無理だったということ。

今回は乗り替りの刺激策。それも劇薬と言ってもいい乗り役配置で俄然トーンアップ。前に壁を作れずをハイペース追走して残り1ハロンまで勝ちさえ見えた前走3着は相当強い競馬。

叩き2戦目、良馬場、内枠、スローペース、鞍上超絶強化と今回は買い材料満載。仕掛けを我慢させた追い切りが4角の入りで今回大いに効いてくる。これだけの名手が手ぶらで帰れない。痺れる手応えで直線先頭。

対抗クロノジェネシスの前走は中間気配も悪く自信の消しだったが、府中の直線を逆手前のままで他馬を子ども扱いできるほどの馬。やはりポテンシャルが突き抜けていたということだろう。

桜花賞では脚をケチった待機策で脚を余し、オークスではハイペースを謎の積極策でゴール前息切れ。G1人気馬でイップス発症の恐れがある乗り役は当然不安だが、馬は前走より更に状態アップ。

◎ラッキーライラック
〇クロノジェネシス
▲ラブズオンリーユー
△クロコスミア
△スカーレットカラー
単勝2
馬連2→6,8,11,16
三連単マ2,8→6,11,16

福島記念(G3)予想

これだけ低調なメンバーなら◎ステイフーリッシュがきっちり弱いものイジメ。ピリッとした脚は無いがポジショニングは良くステゴ産駒なので持続力は高い。このレースには当然ピッタリ。

対抗レッドローゼスの前走はキッチリ負けてハンデ上乗せ無しの叩き2戦目。▲ミッキースワローは能力だけで圏内に来そうだが追い切りを見ると馬体が萎んだ印象でこの酷量。これは飛ぶ可能性がある。

◎ステイフーリッシュ
〇レッドローゼス
▲ミッキースワロー
△デンコウアンジュ
単勝9
馬連BOX5,9,12
馬連6-9
三連複9→5,6,12
ワイド9→5,12


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.