スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

みたび飲み込むエネイブル有終の美

凱旋門賞(G1)予想

フルゲートから大きく割れて12頭。内3頭が日本馬。この少頭数がすべてを語っているようなもので、各陣営が嘆くように走る前から勝つ馬は決まっていると言っていいレース。

一年経っても昨年の予想で書いたことを繰り返せるクリーンシートの戦績。14戦13勝、そのうち10戦がG1勝ち。現役世界一なのは言うまでも無く、歴代最強サラブレットと言っても過言ではない。

昨年は一頓挫明けでオールウェザーの馬場でリハビリ試走してからの参戦。今年はローテ上も何の問題も無く、少なくとも完調手前の昨年より状態は間違いなく上。破壊的な馬力とトルク。あっさりと3連覇で有終の美。

馬場悪化で斤量差が効いてくるなら対抗できそうなのはやはり3歳馬。限りなく可能性は低いがオブライエン軍団ジャパンが相手筆頭。クリスタルオーシャンを物差しにすれば古馬相手でも見劣らない。

◎エネイブル
〇ジャパン
△ソットサス
△ガイヤース
△ブラストワンピース
馬単8→3,5,10,12
三連単8,10→8,10→3,5,12
三連単8→3,5,12→10

毎日王冠(G2)予想

ダノンキングリーの春クラシック2戦はツキが無かった。皐月賞は勝負どころで前が壁になって仕掛けがワンテンポ遅れた上に、直線はインがポッカリ空いたことが逆に災いし、併せる相手がいなくなって脚を余した。

本命に推したダービーは1着馬が直線で逆手前になったところで仕掛けを待ってしまったことが最大の勝負の綾で、残り1ハロン追い疲れで外にヨレる仕草。馬体からも血筋からもやはりマイル〜二千が守備範囲だろう。

2戦ともタイム差無しなので2冠馬でもおかしくなかった馬が54K。このアドバンテージは大きい。まず2着は外さないだろう。対抗ペルシアンナイトは追い切りの動きがG1仕様。G2メイチの現実的な路線に舵を切ったか。

◎ダノンキングリー
〇ペルシアンナイト
▲モズアスコット
△インディチャンプ
△アエロリット
△ギベオン
馬連9→2,6,10
馬単9→3,4
三連単6,9→6,9→2,3,4,10
三連単6,9→2,3,4,10→6,9

京都大賞典(G2)予想

◎グローリーヴェイズの悪材料は枠ぐらい。ギアチェンジも器用でポジショニングも柔軟。関東馬でもここまで淀コースを使ってくるのはよほど下り坂からのラップバランスがこの馬に合っているのだろう。

仕上がり早で追い切りも併走馬を圧倒。ガサの無い馬体からは想像のできない高トルクの走りで破壊力は相当なもの。相手のヌルい。リハーサルでも恰好は付ける。

対抗ノーブルマーズは5走前の同条件で◎に重りを1K与えて0.2負け。仕掛けどころでズブいので、この馬も下り坂アシストがある淀はベストコース。何故かエタリオウより人気が無い。

◎グローリーヴェイズ
〇ノーブルマーズ
▲エアウィンザー
△シルヴァンシャー
△エタリオウ
馬連16→1,6,9
三連単BOX1,9,16
三連単1,16→1,16→4,6
三連単1,16→4,6→1,16
ワイド1-16


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.