スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

鞍上のやりくりに期待ウインカーネリアン

新潟2歳ステークス(G3)予想

ウーマンズハートは怪物か、それとも単なる新潟上がり3ハロン詐欺か。ここが最大のポイントになる。確かに10秒台も入ったラスト3ハの加速ラップを軽くしごいて馬なりで32秒ジャストは強烈。

ただし走破時計1:36:2は平凡。翌日の新馬戦が1:35:7。今回エントリーのタイムマシンの未勝利戦が1:35:4。ちなみにウーマンズの前半3ハは37.8。これは今年施工の新潟良馬場マイル戦でもっとも前半が遅い。

つまり脚が溜まりに溜まってのストレッチ勝負で出せたキレとのツッコミもできるわけで、加えて牝馬限定のローカル新馬戦。相手もヌル過ぎたことで見た目のインパクトがかさ上げされた感はある。

追い切りの動きを見ていても確かに強そうだが、ここは所詮2歳戦。インパクトは無いが横比較で押し上げたい◎ウインカーネリアンに期待。新馬戦は千切られての2着だが勝ち馬は評判の高額馬ワーケア。

3着馬ゴルコンダは次走圧勝で、来週の札幌2歳Sでも上位人気濃厚。5着馬も勝ち上がったようにメンバーレベルが相当高かったのは疑いなく、この馬自身も次走でキッチリ勝ち上がったのも納得。

横一線のヨーイドンだとキレ負け必至だが、瞬発力不足の人気薄マイネル馬をさんざん圏内に持ってきている鞍上がそこは上手くやりくりするはず。母系はスプリンター。距離短縮もそれほど不安は無い。

◎ウインカーネリアン
〇タイムマシン
▲ペールエール
△ウーマンズハート
△モーベット
△ビッククインバイオ
単勝12
馬連BOX9,12,13
馬連12→6,7,11
三連複12-9,13-6,7,9,12,13
ワイド12→9,13

キーンランドカップ(G3)予想

ダノンスマッシュの前走は気の毒な競馬。導線を間違えて渋滞に突っ込むのは前任騎手がいつもやることだが、馬が苦しがる上り坂からトップギアに入れる仕掛けミスの合わせ技。あれでは伸び切れないのも当然。

もはや乗り役を責めるよりも、そんな人に馬券を託したほうの自己責任と割り切るよりないだろう。スランプ入りのキッカケになりかねないストレス競馬でも4着。馬は間違いなく強い。

追い切りの動きを見る限り、休みを挟んでリブート濃厚。イメージ通りの鞍上強化で相手も手ごろ。ほとんどケチの付けようがない主役候補。対抗デアレガーロとの24倍換算の馬連でここは稼ぎたい。

◎ダノンスマッシュ
〇デアレガーロ
▲タワーオブロンドン
△リナーテ
△ナックビーナス
☆ペイシャフェリシタ
馬連13→1,2,5,7,16
三連単BOX2,7,13
三連単2,13→2,13→1,5,16
三連単2,13→1,5,16→2,13
ワイド2-13



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.