スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

化け物いないここなら

札幌記念(G2)予想

ワグネリアンの前走は内しか伸びない馬場で直線内ラチ沿いがポッカリとガラ空きになるツキがありながらアルアイン、キセキに劣って3着。

フィエールマンの前走天皇賞勝ちは2着が同世代グローリーヴェイズ、3着は7歳パフォーマプロミス。前々走は長期休養明けシャケトラの2着と相手に恵まれた感あり。

つまりこの2頭はG1で勝ち負けできるような5歳以上の相手とは未対戦もしくは結果が出ていないのも事実。本当の試金石はここからで、この人気2頭から入るのは手抜き。

ここは◎クルーガーで長打狙い。G1含め何度も本命を打ってきた能力評価を高めに見積もってきた馬だが、結局は悲しいかなサンデーの血がないキンカメの仔。

基礎スピードで見劣り、なおかつ小脚しか使えない典型的なピッチ走法でキレも1枚落ちるとなるマイルの大舞台ではアウトサイダーレベルということ。

前走は久々の2000m戦なおかつ海外遠征競馬で2着。勝ち馬は足掛け4年で33連勝、その内25勝がG1という豪州の名牝ウインクス。あのレースはもっと評価されていい。

アローワンスがあるとは言え、化け物みたいな馬に2K与えた59K、相手のホームで勝ち負けに持ち込めた馬がここまで人気が無いのは不当。

1周コースは前述の通り走法からはプラス。マイルほどの追走スピードも問われない距離。好枠。相手は強いが言ってもG2戦。付け入る隙は十分。穴馬っぽい騎乗をしてほしい。

対抗ブラストワンピースは前走とは馬の状態が格段に違う。前走以外の負けはすべてヒューマンエラー。鞍上大幅強化でビンビンの勝負気配。

◎クルーガー
〇ブラストワンピース
▲フィエールマン
△ペルシアンナイト
△サングレーザー
△ワグネリアン
単勝、複勝2
馬連BOX1,2,9
馬連2→10,11,12
三連複2-1,9-1,9,10,11,12
ワイド2→1,9

北九州記念(G3)予想

昨日の小倉は外差しも決まるイーブンな馬場。行き切って完全燃焼のモズスーパーフレアが引っ張るだけ引っ張って例年通り急流必至。

前走の大敗で一気に人気を落とした◎エントリーチケット。前走は休み明けで仕上がり途上。前走、前々走はスタートで出し切れずとノーカウント。

強調点は4走前で前後半差+2.3という超ハイペースを中団からバテ差し。一本調子の馬でも押し切れる小倉なら舞台適性は問題なし。人気馬にもツッコミどころあり。3着すべり込み期待。

◎エントリーチケット
〇アンヴァル
▲ダイメイプリンセス
△モズスーパーフレア
△アレスバローズ
△ミラアイトーン
単勝、複勝10
馬連BOX10.11,16
馬連10→3,13,18
三連複10→3,11,13,16,18
ワイド10→11,13,16


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.