スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

タイセイビジョン当選確実

函館2歳ステークス(G3)予想

レッドヴェイバーの新馬戦は同タイムの2着馬が次走で圧勝。ぶっちぎられた3着馬も次走で勝ち上がりとハイレベルの面子だったことに疑問の余地は無いが、410K台のガサの無い牝馬。この枠でポカ持ちの鞍上。揉まれて脚を余すシーンは考えておきたい。

◎タイセイビジョンの単5倍は美味しい。前走他場からの参戦馬は勝ち負けに絡めないというデータ大好き派の人たちには格好の危険馬に指名されそうだが、過去の該当馬を見る限りたいして強いというか強そうな馬がエントリーしてきていなかったと言うのも事実。

この馬とてキャリア1戦で能力判断を下すのは早計だが、デビュー戦は差し馬が圏内に突っ込んでくるようなシビアな流れを外から楽な手応えで上がって直線は馬なり先頭。軽くしごいてノンステッキの楽勝。キレ、持続力、操縦性。現時点で完成度は抜けている。

穴目から対抗格に押し上げたいのがマンバー。デビュー戦は時計こそ地味だが、早仕掛けから脚を出し切ってゴール前でさらに伸びて突き放したので、これも良績無い前走1000m組でも軽く扱えない。連闘策で勝負気配高い。

◎タイセイビジョン
〇マンバー
▲ゴットスター
△パフェムリ
△レッドヴェイバー
△アザワク
単勝5
馬連5→6,9,12,16
馬単5→3
三連複5,9→3,6,12,16
ワイド5→9,16

中京記念(G3)予想

◎グルーヴィットの前走はグランアレグリアにこだわった鞍上の目付けが裏目。名手らしからぬ判断ミスで渋滞突入。残り1ハロンでも進路を確保できずに右往左往。ほとんど手綱も動かせずに脚を余しまくっての2ケタ着順ならノーカウント。

当レースに良績無い3歳馬だが、プリモシーンを除けばスランプ真っ只中の馬と重賞実績皆無の泡沫候補ばかり。斤量差だけで十分勝ち負けを意識できる組み合わせだろう。人気でもプリモとの2席は開票以前にほぼ当確マーク。一騎打ち。

穴なら追い切りが素晴らしかったレインボーフラッグ。基礎スピードがそれほど無いにもかかわらず掛かり気性もあって7ハロンを主戦場にしているが、シビアなラップを刻みやすい中京マイル。タフな条件で勝負根性発揮するジャンポケの血に期待。

◎グルーヴィット
〇プリモシーン
▲レインボーフラッグ
△カテドラル
単勝5
馬単5→7
馬連5→12,14
三連単5,7→5,7→12,14
三連単5,7→12,14→5,7




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.