スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

川田を信頼 ダノン巻き返す

優駿牝馬(G1)予想

1冠目から2ハロン延長になる牡馬クラシックは同距離二四、二千前後の前哨戦も多いので馬の距離適性を推測しやすいが、1冠目から一気に4ハロンも延びる牝馬の2冠目は、長距離前哨戦も無く実際走ってみるまで向くのかどうかなんて誰もわからない。

ただ桜花賞組が別路線組を圧倒は揺るがない歴史で、つまりはマイラー型でも勝てるレースであり、結局はこの時期の同世代重賞は適性よりも絶対能力に重きを置くべきで、それはいかに強い相手と戦ってきたかが重要ということ。

連勝、外人騎手、ディープ。別路線のラブズオンリーユー、コントラチェックが字面だけでミーハー人気になるのも頷けるが、持ち時計平凡、下した相手は自己条件でも掲示板レベルの弱メンと実力以上の人気になっている可能性は否めない。

◎ダノンファンタジーは気性で距離延長が嫌われているみたいだが、ドゥラメンテ、ディープブリランテ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナ。強い馬は気性的に危うさを抱えているが、それが爆発力の裏付けになってきたことも事実。

現実的に掛かりながらも3走前、前々走は桜花賞の2、3着馬相手に完勝。桜花賞に関しては、1人気を背負っていたこともあり強い勝ち馬を目標に早めに競りかけざるを得なかった損な役回りでゴール前失速。2〜3着馬とは実質的な差は無い。

鞍上が自ら跨った追い切りの動きは気性を考慮してソフトタッチだったが、毛艶の良さ、コントロールもしっかり効いていて印象はいい。瞬発力、勝負根性、そして何よりこの鞍上のメンタリティに賭けたい。

対抗も当然王道路線からクロノジェネシス。桜花賞の予想の際にも書いたが、ポテンシャルだけならこの世代最強馬。逆手前で府中の直線を突き放すなんて古馬でもなかなか見れない芸当。問題は無駄な事をする鞍上だけ。

◎ダノンファンタジー
〇クロノジェネシス
▲ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ
△ウィクトーリア
△コントラチェック
単勝8
馬連BOX2,8,16
馬連8→3,11,12
三連単マ2,8→3,11,12,16
ワイド8-16




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.