スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

4角先頭シアトル躍動

AJCC(G2)予想

菊花賞以来となる人気4歳馬2頭の扱いだが、やや怪しいのがジェネラーレウーノ。馬柱だけ見れば中山巧者だが、勝った鞍はいずれも相手が弱く4角で出し抜きがキレイに嵌まったパターンのみ。

今回は少頭数。この馬が動けばすべての馬が動くという大目標馬。フィエールマンもガッチリ睨みを利かせるはずで、皐月賞でも対抗に推したほど評価している馬だが、ここは両極端の結果を覚悟。

菊花賞のフィエールマンをあのローテで買えた玄人はほとんどいなかったはず。唯一負けた前々走にしても前任騎手のよく見るポカ。福島の4角での位置取りを考えれば相当強い馬だったということ。

追い切りもいつものように舌を出して余裕たっぷり。推進力も可動域もケチの付けようがない。まあ90%の確率で1着だろうが、唯一不安を抱えるクリティカルポイントがスタートの拙さ。

ここは差し遅れに期待して◎ステイインシアトル。先頭か番手で直線に入ればすべて勝ち負けと言ういかにもステゴ産駒らしい持久力特化型。8歳で中山が初とは意外だが適性的に合わないはずがない。

休み明けこそ完全燃焼の鉄砲巧者。4角先頭という必勝パターンを鞍上がちゃんと理解しているかどうかが微妙なので陣営がキッチリ念押ししてほしい。フィエールマンと馬身差を取れれば単まである。

◎ステイインシアトル
〇フィエールマン
▲サクラアンプルール
△ジェネラーレウーノ
△ダンビュライト
単勝7
馬連BOX4,7,11
三連単4,7→4,7→1,5,11
三連単4,7→1,5,11→4,7
ワイド4-7

東海ステークス(G2)予想

中京ダートはスタートが下り坂。人気の逃げ馬がゲートで躓くケースが頻発するクセのあるコース。ここまで5連勝で付けた着差合計が実に30馬身という◎インティの不安はスタートミスだけだろう。

G2で相手は一気に強化するはずだったが、相手筆頭がせいぜいチュウワウィザードなら飛び越えるハードルも低く勝ち負け。名手が逃げておなじみの忖度競馬。直線半ばで勝利コメントの準備。

馬券として面白いのはコスモカナディアン。昨年はキャリアハイだったテイエムジンソクとデッドヒートの2着。近走は不振だが前述の通りクセのあるコースだけに再現性に期待。

◎インティ
〇コスモカナディアン
▲チュウワウィザード
△スマハマ
馬連、ワイド4-10
馬単4→3,5
三連単1着4→3,5,10

ターザンカフェより)

★☆★お知らせ★☆★
雑誌『競馬の天才!』vol.4、本日発売!ぜひご覧下さい!
↓Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M5XHQNQ
↓Twitterアカウント
https://twitter.com/keibanotensai

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.