スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

コズミック舐められすぎ

セントライト記念(G2)予想
 
 今年のダービーは前半1000m通過60.8で上位3頭は4角でそれぞれ4、1、2番手。確かに形としてはスローの前残り決着だが、走破時計だけ見れば近10年で今年の時計を上回ったのはドゥラメンテが勝った年のみ。

 5着ブラストワンピースが古馬G3を勝っていることも踏まえれば、レースレベルはそれなりにあったとみるべきで、そのダービーで3着、ここに入れば1人気でもおかしくない◎コズミックフォースはさすがに今回舐められすぎ。

 今となればトライアル1着、G3連対馬が16人気だったということ自体がおかしな話だったが、ここまでの履歴で完敗と呼べるのは初の遠征競馬で大幅に体重を落とした3走前のみ。

 レイエンダの17.5万円を大きく凌ぐ1口125万の期待馬。想定よりも人気が無いので鞍上のイップス発症の恐れは軽減。馬は行って良し差して良しのユーティリティ型。多少渋ればキンカメ×ネオユニでさらに好走を後押し。

 相手筆頭はブレステイキング。追い切りを見れる人ならわかるはずだが春とは馬が違う。レイエンダはよほど極端な枠でも引かない限り自信の本命だったが、極端な枠を引いてしまい気性的にもこれはトーンダウン。
 
◎コズミックフォース
〇ブレステイキング
▲レイエンダ
△ギベオン
単勝5
馬連5→1,7,15
三連単BOX5,7,15
三連単5,7→5,7→1
三連単5,7→1→5,7
ワイド5-7

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.