スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

3歳頂点見えたグレートタイム

ジャパンダートダービー(G1)予想

 押しても押してもまったく進んでいかない前走中間のルヴァンスレーヴの追い切りをみて本番は危険な人気馬と見立てたが結果は直線で鞍上がほとんど何もすることないほどの楽勝。

 能力が突き抜けていたとも言えるが、前々走の負けと前走の追い切りの動きから右回りはパフォーマンスが落ちると考えることもできる。スタート下手の悪癖は馬ではなく乗っている人の問題の可能性はあるがいずれにしても最内枠ならまだ信用置けない。

 ◎グレートタイムは前走でそのルヴァンスに完敗の2着だったが、直線は前が壁になって競馬と言うより桂馬のような動きで追い出しがかなり遅れたことは留意すべき。

 そもそもエンジンの掛かりが遅い馬で直線長い府中は良かったが、追走スピードが問われるマイル戦は適性レンジとは言えなかったか。距離延長と馬群がバラけそうな今回は一気にトーンアップ。

 ストレッチ勝負で無類の強さキンカメ×フジキセキ。母は大井で牡馬相手にも好勝負のミラクルレジェンドと血統的にケチに付けようがない。馬主、厩舎、鞍上の最ユニットのリベンジ戦。10倍前後なら単厚めに。
 
◎グレートタイム
〇ドンフォルティス
▲ルヴァンスレーヴ
△テーオーエナジー
△オメガパフューム
単勝3
馬連3→1,8,9,14
三連単3→1,8→1,8,9,14
三連単3→9,14→1,8
三連単1,8→3→1,8,9,14

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.