スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

地肩は強いカフジバンガード

シンザン記念(G3)予想
 
 断然の主役候補エアアルマスが1頭回避しただけで一気に彩りを無くしたG3戦。どうやら雨が断続的に降り続けるようで馬場も流動的。アーモンドアイの能力が抜けている印象だったが、跳びが大きい走法で下が極端に渋ればトーンダウン。

 ◎カフジバンガードはデビュー戦が千二、その後は千八、二千、マイルと距離適性のジャッジが定まらないいかにも弱小厩舎のマネージメントで鞍上も強化できないもどかしさはあるが、それでも大崩れしないところが地肩の強さ。

 前走は時計を含めたいしたことはないが、前々走は1頭だけ次元の違う馬に離されたとは言え、シビアなペースの中を2着馬と0.1差ならこのメンバーに入れば十分な強調点。基礎スピードで見劣るだけに少しでも時計が掛かるのは追い風。
 
 対抗ファストアプローチはG1を叩き台に使う、こちらはいかにも一流厩舎という余裕綽々の臨戦。パワープレイを厭わない大型馬。馬場は重くても問題なし。脚を出し切りたい馬には最高の乗り替りで凡走は想像できない。

 ▲アーモンドアイは前述のように走法から馬場は速いほうがいいタイプ。牝馬の初の遠征競馬でもありポカがあっても不思議ではない。まず人気馬3頭で席は埋まるとみているが、前走マイルでもイメージ以上に走ったカシアスを保険で。
 
◎カフジバンガード
〇ファストアプローチ
▲アーモンドアイ
△カシアス
単勝9
馬単BOX2,3,9
馬連9-11
三連複2-3-9
三連単2,9→2,9→3,11
三連単2,9→3,11→2,9

ターザンカフェより)

★☆★お知らせ★☆★
雑誌『競馬最強の法則』2018年1月号、発売中!
ターザン山本がキタサンブラックの清水久詞調教師をインタビューしています。

コンビニ、書店などでも販売。ぜひご覧下さい!
↓Amazon
http://amzn.asia/1C5oO0w
↓『競馬最強の法則』HP
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/saikyo/

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.