スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

追試で結果見せろ

関屋記念(G3)予想

 ◎ダノンリバティの前走は「前で運んでほしい」というレース前の陣営のコメントが鞍上に何も伝わっていなかったのか、それとも鞍上がスタート後に指示を忘れてしまったのか、いずれにせよキレ味で見劣る馬が2ケタ番手に控えて大外を回せば掲示板下も当然のリザルト。

 昨年の当レースは2着。上がり時計で1着馬に+0.5、3着馬に実に+1.1でも勝ち負けできたのは言うまでも無く脚の持続力。ジャスタウェイが上がり最速でも勝ち切れなかったように、負荷のかからないコースではポジショニングも重要。この馬は新潟外回りの好走要件2つを備えている。

 ボーンヘッド連発でも温情依頼。いまだに見た目が小学生の頼りない鞍上だが今回は同じミスは許されない。直線でバテて下がってくる先行馬をうまくかわせれば今年のメンバーなら1着を取れる。

◎ダノンリバティ
〇マイネルハニー
▲ダノンプラチナ
△メートルダール
△ブラックムーン
☆クラリティスカイ
単勝10
馬連BOX1,10,13
馬連10→6,9,12
三連複10-9,13-1,6,9,12,13
ワイド10→9,13

エルムステークス(G3)予想

 連続圧勝劇のテイエムジンソクだが、今回はさすがに今まで戦ってきた相手より数段骨太。それでも強いものは強いが、ギャンブルとして考えればトーンダウンは否めない。

 超高速馬場で狙ってみたいのは◎モンドクラッセ。スピード勝負に滅法強い先行馬で、馬柱だけ見れば波のある成績だが少なくともジンソクとは戦ってきた相手が圧倒的に違う。ハナを取り切れば押し切れる。

◎モンドクラッセ
〇ピオネロ
▲ロンドンタウン
△テイエムジンソク
△コスモカナディアン
単勝10
馬連BOX2,9,10
馬連4→1,10
三連単9,10→9,10→1,2,4
三連単9,10→ 1,2,4 →9,10
ワイド9-10

ターザンカフェより)

※本日、当「ターザンカフェ」のサーバー障害により、コラムの更新が大幅に遅れております。申し訳ございません。

このあと、「平馬の千円馬券遊戯」をアップしますが、状況によってはさらに大幅に遅れが出る見込みです。ご容赦ください。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.