スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

まだまだ登りつめる

函館スプリントステークス(G3)予想

 昨日同条件の1000万下戦が1:07:6の勝ち時計。完全な超高速馬場で今日のメンバーなら6秒台のレコード決着必至。 これだけ馬場が速いと洋芝巧者かどうかはもはや問われず、ただひたすら速いラップを刻み続けられる馬しか買えない。

 時計勝負に対応できそうなのが4頭。単純に考えて前走G1より相手も斤量も落ちるセイウンコウセイは熱意無き出走であっても軽視できない。滞在競馬で一変があるシュウジ。持ち時計でヒケを取らないエイシンブルズアイは人気落ちで妙味。

 本命はキングハート。直線が短く坂が無いコースではほとんど凡走なし。鞍上がコロコロ代わっても連続好走で7秒台連発。右肩上がりの4歳馬。イメージで買いたい。頼りない鞍上にこの枠は微妙だが、外に有力馬が集中。仕掛けをずらして突き抜けたい。

 斤量、厩舎、血統とスプリント戦でトーンアップのジューヌエコールだがこういう馬は穴で買いたかったところ。いくら抜けた存在がいないとは言え、経験豊富な古馬スプリンター相手に斤量だけで太刀打ちできる根拠は乏しい。引っ掛け問題と見て消し。おそらく4、5着。
 
◎キングハート
〇セイウンコウセイ
▲シュウジ
☆エイシンブルズアイ
単勝3
馬連BOX3,10,12
三連単BOX3,10,12
三連単3,12→3,12→7
三連単3,12→7→3,12
10,12→10,12→7
10,12→7→10,12

ユニコーンステークス(G3)予想
 
 スパっとキレる脚よりも長くしぶとい末脚が求められる府中ダート。好走イメージにピッタリはまるのが◎サンオークランド。 前走は怪しげな手応えながら差し馬の強襲を凌ぎ切って勝ち時計も優秀。500Kの馬体は広いコースでこそ生かされる。シャケトラ相手に食い下がった追い切りも好感。

 芝G1を2着でも陣営評価は凡走扱いのリエノテソーロはムキムキの馬体を見ても完全なダート馬。ダート戦の時計に言及されるが、時計を競う競技ではないので相手が弱ければそれなりの時計でおさまるのは当然のこと。追い切りの動きをみてもポテンシャルでは抜けた存在。強いはず。

 古馬500万下程度のレベルだった青竜Sに強調点は浮かばない。サンライズならソワよりもノヴァ。満を持しての鞍上再登板を見ても熱意が違う。デビュー戦完勝の舞台で期待値上昇。買うのは計3頭。これで十分。
 
◎サンオークランド
〇リエノテソーロ
▲サンライズノヴァ
単勝、複勝10
馬連BOX4,8,10
三連複4,8,10
ワイド10→4,8

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.