スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

G1奪取ラストチャンス

ヴィクトリアマイル(G1)予想
 
 水はけに定評のある競馬場とは言え、昨日の降雨量を考えれば先週までの高速馬場はまず望み薄。極端なバイアスが発生する馬場になれば直線は馬群密集で渋滞が常。

 「ミッキークイーン死角なし」の文字が各紙で踊るが、直線で包まれる可能性がアップすれば死角なしとは言えない。余裕の手応えで抜け出した前走をみても渋馬場自体は難なくこなすはずだが脚を余すシーンは頭に入れておきたい。

 昨年は傾向から外れたが、このレースは基本前が残る。ここは過去3回当レースでいずれも馬券圏外の◎スマートレイアーを敢えて狙いたい。3年前は絶好の手応えで直線に向きながら前が壁になって突き抜けられず、2年前は最後方に置かれて勝負圏外。

 重要なのが昨年。掛かった馬に絡まれてシビアなペース。差し馬が続々と襲いかかる中、残り1ハロンまで勝ちさえ見える脅威の粘り腰で4着。結局この馬は、この条件が合わないのではなくツキが無かっただけと割り切れる。

 もう一つ強調点になるのがローテーション。この馬は戦績を見ても一目瞭然。休み明け完全燃焼型は間違いなく、過去3回は叩いて→輸送のパターンで馬体維持が難しかったことは想像に難くない。パターンを崩してフレッシュな状態で臨む今年はベストコンディション間違いなし。

 一度成績が落ち込むと一気に萎んでいくディープ牝馬の中にあって息の長い異色の存在。追い出しのタイミングはまず間違えることの無い鞍上の大仕事に期待。能力差を立ち回りの巧さで克服したい。ここはG1奪取のラストチャンス。

 能力断然上位ミッキークイーンは当然対抗以下には落とせない。◎とのワイドでまず当たるはずだが5倍を切るオッズではさすがに手が出ない。馬連で来ることを願う。穴なら着差があったとは言え昨年同条件でメジャーエンブレムの2着があるフロンテアクイーン。
 
◎スマートレイアー
〇ミッキークイーン
▲フロンテアクイーン
△レッツゴードンキ
△ウキヨノカゼ
△クイーンズリング
単勝2
馬連BOX2,11,15
馬連2-14
三連単2,11→2,11→8,12,14,15
三連単2,11→ 8,12,14,15 →2,11
ワイド2-15

 
 



 

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.