スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

脳が痙攣

 すべては厄落としと考えるしかない。食欲が消えた。飛んだ。食べなくてもいい。おそらく家にいる時はそうなるな。確か人見君は1日1食だったよな。

 それを思い出した。ただ薬を1日3回、飲まなければいけないのでそこは面倒臭い。とにかく令和2年の下半期は終わったぜ。

 激動の時間だった。それを総括するとどうなるんだよ。コロナ時代まで生きていて良かった。俺の結論はこれだ。時代がその根底からひっくり返ったんだぜ。

 誰が予想できた。俺は無傷だとタカを括っていたら最後の最後で徹底的にやられた。それがまた競馬というのが笑える。だって俺にとっては競馬は完全な真剣勝負だぜ。

 それに負けたのさ。一番、頭に来る。俺は神に嫌われているのか? 愛されているのか? どっちだ。その結果、軽い鬱になった。

 後遺症が抜け切らないのだ。鬱とはそういうことだな。そこで受けた決定的ダメージが繰り返し蘇ってきてその呪縛から逃れられない。

 脳が痙攣を起こし続けるようなもの。これはヤバいよ。そうなると脳は正常に機能しなくなる。活動をやめてしまう。俺はまだマシだ。

 活字プロレス人間としてモノを考えることを自分の生業。アイデンティティにして来たから自分を客観視することができた。

 間一髪だな。軽症で済んだ。こうして日記も書ける。これは何かのお告げだな。そう思うしかないぜ。もしかしたら何かを俺は精算したのかもな。

 何を一体、精算したんだよ。それが問題だ。いずれわかる。わかってくる。待とう。今日の“四字熟語”は脳が痙攣。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.