スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人材時代

 三連休の最終日、競馬で一発逆転を狙ったがダメだった。まったくこの3日間、何もかもが噛み合わなかった。見事に裏切られた。それがいつもの俺なんだよ。

 そこにこそ自己回復への道がある。自己認識できる自分がいるということはボケていないという証拠だぜ。夕方、競馬終わりで人と会った。

 間一髪、転職したら辞めた会社がどうやら解散するようだ。再就職の話があった時、私は即、そっちに移るべきだと進言した。お世話になったからというのは関係ない。

 ヤバいと思ったらいち早く逃げる。捨てる。その勘と予感は大事だぜ。まさか私が想像していた通りの展開になるとは。君は運がいいよ。

 というよりも他者から評価される何かを基本的に持っているからそうなるのさ。自然と声が掛かるんだよ。今、新しいことに挑戦しようとしている人たちはとにかく優秀な人材を欲しがっている。

 彼らは自分ひとりでは何もできないことをよく理解しているんだよなあ。人材時代突入。強力なパートナーこそ成功への近道。となると常に自分を磨いておく必要がある。

 誰かの役に立つことが仕事の大原則だ。そうすれば次なる展開も見えて来る。おのずとステップアップしていけるのだ。仕事もお互いwin-winの論理だ。

 従来の組織論、上下関係は完璧、過去の遺物。年齢、性別、職歴は無視。個としての存在理由が全てだ。やれ! やるんだ。突き進め。何かあったら俺に連絡しろ。

 今日の“四字熟語”は人材時代。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.