スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

家宅捜査

 1年の中で12月は消化試合みたいなもの。こんなものに付き合っている暇はない。無駄だ。だからもう俺の中では令和2年なのだ。

 またスケジュールが押さえられた。22日の土曜日だ。一体、どうなっているんだよ。あらゆる拉致には無条件で受けて立つ。

 断らない主義だ。今日? 18時45分、友人、3人が立石に来る。それまでは自由時間。とにかく晴れているだけマシさ。

 雨が降るとブレードランナー的絶望の気分になる。足が冷える。明らかに血の巡りが良くない。だからお湯にゆっくり浸かる時間を必ずどこかで作る。

 それを日課にするんだよ。その時も足の感覚が鈍いことがわかる。ヤバいぜ。なんでも今年は暖冬とか。そんなイメージはまったくない。

 信用したら大変なことになる。明日、木曜日の正午、パピプペポ川柳、入選作、八句を発表する。私はその選評を担当。これが意外と苦戦するのだ。

 だいたい、気が散らない深夜にやるのだが最近、半分の四句は昼間に片付ける。そうしないと徹夜になってしまう。『ルミ・ラボ』に行き四句の選評を終えた。

 2時間半かかった。16時30分から1時間、昼寝だ。そしてシャワー。いよいよ出陣。1対3のハンディキャップマッチ。

 プロレスラーの今成さん。チョロちゃん。理恵さん。今成さんが動画を撮るのでお店が限定される。静かで余り人がいないところ。

 ホルモン焼き屋だ。ホルモンを食べるとどうしてもご飯を食べたくなる。食べてしまった。ガンガン、質問してくる。ターザンさん、好きな人、いるんですか?

 いるぜ。それがどうした? こっちから積極的にアタックすることはない。その必要はない。片想い幻想だな。男と女には三つの関係性がある。

 点の関係、線の関係、面の関係。普通、点から線、線から面へと進行していく。そこにあるのは継続性というテーマだ。女にとっては継続がモーストインポータント。

 男は点の生きもの。この基本的違いは決定的だぜ。ベストは点だ。消えては点火する。点火しては消える。点滅愛。これだ。

 ベターなのは点と線のダブルスタンダード。しかし最後は線が優先される。俺? 点のような線のような。グレーゾーン。そんなの女が認めるわけがない。

 相手は線と顔に書いている。無理、無理。だが女という生きもの。表向きは線だがその一方では別腹で強烈な点の部分を潜在的に持っている。

 ここがまたむずかしいところでもあるのだ。俺は点で行く。点しかない。よって束縛、拘束、独占はしない。その一瞬しかない。

 ところであの3人、立石駅で別れるはずだったのに俺のアパートまでぞろぞろついて来た。なおかつ何も片付けられていない汚い部屋の中まで侵入して押入れにあるものなどそこらじゅうのものを引っ張りだし片っ端から動画に収めたんだよ。

 君たち、どういう神経をしているの? あああああ、誰か大掃除に来てくれない。汚すぎる。頼むよ。“四字熟語”は家宅捜査。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.