スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

日曜渋谷

 日曜日。競馬終わり。錦糸町のドトールで一服。再び予想紙とにらめっこ。反省しきり。

 馬券とは負けることが次につながるのだ。そこが大事。負けには常に意味がある。

 半日、むちゃくちゃ興奮した時間を過ごせたのだから良しとしよう。あれは完全に俺だけの世界た。没頭、熱中、埋没。金がある限りやる。

 そっちに人生を振り切るのだ。そうすると必ずぶり返し現象が起きる。何かにより戻されていくのだ。

 この振幅運動が俺の感性の拠り所でもある。馬券はガチンコなのだ。そこには嘘がない。バクチ、賭け事の存在理由はそこにある。

 金ほどリアルなものはないというのがその根拠である。ほかは全てフェイクだ。愛も希望も夢も。どうせ人は死ぬんだぜ。

 俺には自分が日常、目にしている生者たちも死者にしか見えない。みんな今、たまたま生きているだけだ。それを仮初めの楽園と呼ぶ。

 そろそろ時間だな。半蔵門線で渋谷に移動。途中、うとうとしてしまった。気がついたら青山1丁目。あわや寝過ごしてしまうところだった。

 18時45分、ハチ公前で待ち合わせ。人、人、人だらけ。外国人はハチ公で記念写真か。友人、到着。スペイン坂、パルコ方面。

 しばらく歩く。そこはビルの5階。予約制か。創作料理? カウンターとテーブル。野郎、二人というのは俺たちだけだな。

 男と女、女同士。席が密着しているので隣りの会話が丸聞こえ。ヤバイ。俺はこれからガールズトークをしようとしているんだぜ。

 ヒソヒソ話をするしかないか。声は小さめにね。左の席の男女。仲が良さそうなのに俺からするとまるで噛み合っていない。でも楽しそうだ。

 女が気を使って合わせているんだよ。無意識にね。男は口数が少ない。女の笑い声が不自然だ。無理がある。

 しかしそれは第三者としての印象。本人たちは何も関係ない。友人はいきなり言った。「日記を読むと何か隠していますね。秘密があるでしょう?」。

 ああ、大ありだぜ。秘密はない方がおかしい。それからはシークレットトーク。テーマは女難だ。

 盛り上がった。女難は望むところだしね。多ければ多いほどいい。今日の四字熟語は日曜渋谷。

ターザンカフェより)

★☆★お知らせ★☆★
雑誌『競馬の天才!』vol.14、発売中!ターザン山本が松若風馬騎手をインタビューしています。ぜひご覧下さい!
↓Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZLJ5V49/
↓Twitterアカウント
https://twitter.com/keibanotensai

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.