スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

読書と夢

 はたして誰がこんな夢を見るだろうか? もしかしたら令和断捨離は成功したのかも。そんな気がして来た。計画的断捨離には限界がある。

 見え透いている。しゃらくさい。予想をはるかに超えた断捨離。それこそが本物だ。つまりズタズタにされることだ。そこまで行かないと断捨離したことにはならない。

 プロレス、人間関係、女。答えははっきりしている。競馬? それはどうなるの? わからない。ドストエフスキーの『悪霊』。

 上巻を読んだあとほったらかしにしていた。なぜか? いつまでたっても全然、本題にいかないから。あれ、なんなんだよ。

 呆れた。だから投げ出した。付き合ってられないぜ。まったく。ベッドに転がっていた下巻。本文、10章。全688頁。分厚い。

 難行苦行。いきなりまた読み出した。突然。衝動的。そうなると他のことは何もできなくなる。第4章。277頁まで読んだ。

 なんとしても金曜日までは読破する。飯なんか食っている時間はない。食べなくていい。ところで今日、見た夢。明らかに異常だ。

 夢自体が国境を突破した。バラバラに場面が展開する。消えては浮かんで来る。そこには相互関係は皆無だ。まず最初に現れたのはデカい浴場。

 円形。怪しげな男たち。淫らな女たち。まるで暗いハーレムの世界。彼らがしきりに俺をからかってくる。抱きついたり囲んだりしながら。

 もちろんみんな全裸だ。それを上から見て面白がっている男たち。はしゃぎまわっている。騒ぎ立てている。そのうち俺も淫乱な行為に及んだ。

 なんなんだよ? 頭、おかしいぜ。場面が変わった。通りには人っこひとりいない。危険だから外には出るなというお達し。

 出れば即、殺される。建物も道路も真っ白だ。別に光で眩しいわけではない。絶対的虚無。そこに殺人者や暗殺者がいるわけではない。

 それとも単に姿を見せないだけなのか? さてはこの虚無が俺を殺そうとしているな。犯人はこいつだ。またしても場面がすり替わった。

 今度は島だ。崖だ。点々とする島。それも尖った崖だらけ。そこを俺は逃亡者のようにして逃げまわっていた。何かに追われているのだ。

 誰が追っかけているのか正体不明。不気味。不安。焦燥。一人芝居。7月16日、火曜日。曇り。“四字熟語”は読書と夢。

ターザンカフェより)

★☆★トークイベント★☆★
『武藤敬司とは何か?』〜ターザン山本vs福留崇広〜
【日時】2019年8月3日(土) 16:40開場 / 17:00開演
【場所】格闘技プロレス専門「闘道館」@巣鴨
【参加費】1,500円(当日+500円)
【出演者】ターザン山本、福留崇広
ご予約・詳細は下記より!
https://www.toudoukan.com/page/$/page_id/4587/

★☆★ターザン山本!、毎月恒例トーク呑み会★☆★
「弘明寺の穴〜聖地巡礼〜」
場所:「プロレス道場」 in 弘明寺
日時:8月10日(土)16時〜19時(延長大あり)
参加費はチャージ「1,000円(お通し付)」&ご自分の飲食代のみ!
途中参加&退席も全然OK!
詳しくは下記をご覧ください!
https://twitter.com/PWDOJO/status/1148238997493178374

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.