スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人見書留

 ピンポーン。なんだ? 嫌な予感がした。請求書か? 差し押さえか? ちらっとそんなことが頭の中をよぎる。ハーイと言って玄関へ。

 恐る恐るドアを開けた。郵便局の配達人。あれ、手に持っているのは現金書留の封筒ではないか? 何? それ? サインをしてそれを受け取る。

 すぐ差出人をチェックしたら人見君ではないか。ええええええ、どうしたの? ハサミで封を切る。おおおおお、1万円が出て来た。

 メモに目を通す。馬券が当たった? マジか? 人見君は今年、ずっと全敗なのだ。そのため馬券を買うことに情熱を失っていた。

 先週の月曜日、祭日。阪神競馬のメイン「仲秋S」を勝ったのはツーエムマイスター。スタートして先頭に立ちそのまま逃げ切った。

 人見君は逃げ馬の単勝馬券しか買わない主義。え? ツーエムマイスターの単勝をまとめ買いしていた? 9番人気だぜ。配当は3920円。

 すぐ人見君にお礼の電話をした。何? 収支決算がプラスになった? 負けていたぶんをみんな取り返しただと。大逆転劇かあ。

 こっちとしてもこの時期、1万円を手にしたのはデカイ。ありがたい。救いの神だぜ。気分がいい。まさか人見君にそんな奇跡が起きていたとは。

 いくら勝ったのか? それはあえて聞かない。聞いてはいけない。人の懐は詮索するななのだ。とにかく人見君も俺もハッピーな気持ちになれた。

 それで万々歳なのだああああ。夕方、出掛ける。雨だ。傘。16時00分、地下鉄、白金高輪のカフェ。雑誌『競馬の天才』の編集者と打ち合わせだ。

 18時00分、ある人をインタビュー取材する。誰をしたかはここでは書けない。ライバル誌に手の内を見せられないからだ。

 90分、一気に質問。ハイスパート。これは成功だな。確信した。そしてそのまま帰宅したのだった。今日は9月20日かあ。

 なるほどね。時が経つのは早いよな。ついこの間まで夏だったんだぜ。“四字熟語”は人見書留だよ。もう最高。素晴らしい。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.