スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

X氏爆発

 もはや懺悔しかない。何に対しての懺悔なのか? それさえわからない。この日、私は競馬では勝つつもりでいた。

 実際、前の日、土曜日は計算通りに勝った。その勢いで今度は大きく勝てるはずだった。ところが結果は大惨敗。

 こんなはずではなかったのになあ。結局、疲れ切っていたのだ。朝、起きれなかった。普通、競馬がある日は4時には目が覚める。

 気がついたら6時35分。ヤバい。「ターザンカフェ」の日記とコラムを書かなければならない。8時40分には家を出るからだ。

 それにTwitterとFACEBOOKも朝の日課だ。だが体が疲労で反応しない。だるい。過労だよ。1週間の疲れがどっと出たか?

 とりあえず日記だけは書こう。競馬、映画、プロ格などのコラムは無理だ。アップできなかった。せっかく「皐月賞」があるのにね。

 こんなの有り得ない。雨が降っていた。ところがすぐ止んだ。どしゃ降りの方が馬券は荒れて面白い。こんな形で晴れると予想は逆にむずかしくなる。

 馬場状態がつかみづらいのだ。覆面X氏からメールが来ていた。『競馬最強の法則』5月号を速達で送ったお礼の言葉だ。

 速達だと確実に翌日、届く。メッセージが書き込まれていた。

「明日の皐月賞は今年一番、自信のある本命馬です。サンリヴァル。藤岡佑が大仕事をします」。

 こういう時、人の予想には乗れなのだ。覆面X氏は最近、絶好調。

 これはもう神のお告げと同じだ。乗るしかない。ところがそう思っていたのに頭が反応しなかった。やっぱり疲れが原因だ。

 寝不足もある。脳が正常に働いていない。弁解やいい訳ではない。ある種の夢遊病状態。覆面X氏の予想がアップされた。

 それも確認した。だが上の空。ダメだ。マズい。サンリヴァルは14番。相手は2、5、7、10、12かあ。だったら14から3連複、5点の千円流し。

 1万円の投資。同じく3連単は5頭マルチ、百円流し。6千円。合計、1万6千円。普通、そうするよ。X氏との縁だから。

 なんとそこまで気が回らなかった。気持ちに余裕がなかった。おおおおおおお、なんということか?

 3連複、5万3410円の配当。53万円、ゲットしていた。3連単は30万超えだぜ。合わせて80万円超。絶望だあああああ。

 俺の予想なんかどうでもいいんだよ。もしあの時、「競馬コラム」を書いていたら? たぶん覆面X氏の本命は人気薄のサンリヴァルだあ。

 大穴だ。みんな「皐月賞」はX氏を信じて14番から馬券、買うのだあああああと書いていた。叫んでいた。

 へたりこんだよ。自己嫌悪。おかげで13日に支給された年金が全部、溶けた。仮に気力が充実してしていたらもっと、さらに大勝ちしていたはず。

 ン百万、損した気分だああああ。再起不能だぜ。でも死ぬわけじゃない。まだ生きている。それがせめてもの救いだ。

 どん底? 最悪? だからと言って命には別状なし。人生はホントによくできている。死ななきゃいいんだよ。

 あしたも明後日もある。月曜日は必ず来る。トボトボ歩き「与作」でキムチ鍋を食ったよ。“四字熟語”はX氏爆発。

ターザンカフェより)

★☆★お知らせ★☆★
雑誌『競馬最強の法則』2018年5月号、発売中!
ターザン山本が国分恭介ジョッキーをインタビューしています。

コンビニ、書店などでも販売。ぜひご覧下さい!
↓Amazon
http://amzn.asia/1CGYIyI
↓『競馬最強の法則』HP
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/saikyo/

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.