スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

百年孤独

 集中してソクラテスの本を読んでいるとそんなもんツイッターやFACE BOOKをやってる時間はない。あるわけないよ。

 よっぽどヒマだぜ。くだらな過ぎる。ソクラテスから哲学が始まった。間違いない。その彼のことを世間から並外れた業に従事していた人というんだって。

 あるいは多数の人と何も違った生き方をしていなかったら? と言われているんだよ。そして本人の口癖はいつも俺は一文無し。

 それでいて巷に出ていき他人の生き方を吟味していく。え? 吟味? なんて失礼な人なんだよ。だから「こんな不都合な人間はいない」とボロカスだよ。

 当然だ『パイドン』を読破。こちらは霊魂不滅がテーマ。ロゴスを武器に徹底している。そのソクラテスは自分では書物を書いていない。

 残していない。なぜか? 書いたらそれがすなわち限界点を露出してしまうからさ。広がりがなくなる。

 幻想にも神話にもならない。だから孔子もキリストも書かなかった。弟子たちが書いた。書いた時点でしょっぱいんだよ。

 宗教に関してはそうだ。次、『百年の孤独』に手を付ける。こいつをなんとしても3日で読み切るぜ。面白過ぎる。

 俺の脳が純化される。そんな予感がしてきた。押忍。毎日、たまご飯生活。“四字熟語”は百年孤独。

ターザンカフェより)

★☆★ターザン山本プロレス鑑賞会★☆★
【日時】9/15(金)18時開店、19時スタート
【場所】西荻窪、小料理HANA
参加ご希望の方は夕方以降に下記の番号へお電話のうえ、ご予約ください。
03-3397-3390
↓店舗HP
http://ameblo.jp/nisiogi-hana/


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.