スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

絶望哲学

 昨日の“四字熟語”、絶交宣言を絶好宣言に。俺、どうかしているな。たしかにそうだ。愚痴を言っても仕方がないが競馬だよ。

 信じられないことがあった。前の日からばっちし研究。函館の4レースだよ。デルマハワイコウロ、こいつは人気がないけど穴の匂いがする。

 この日、俺は7階の指定席券を買った。席だけ確保。バッグをそこに投げ出していつものように6階の自由席に降りた。

 それで馬券を買っていたのに何を思ったのかその函館の4レースの時、指定席に上がって行ったのだ。わからない。

 そして馬券を買った。締め切り寸前、あれ、間違えた。マークシートは阪神競馬の4レースだ。しまった。

 動揺した。もう一度、買い足せばいいのだがそれをしなかった。こうなったらデルマハワイコウロが来ないことを望むしかない。

 スタートした。最後方を走っている。ダート戦ではあの位置ではまったく勝負にならない。安心した。これでよかったんだとね。

 ところが向正面からまくりに出た。でも所詮は無理だろう。届くわけがない。直線ではバタバタさ。ところが先行馬に取り付くと一気に抜け出した。

 なんということだ。3馬身差の圧勝。え? 単勝は7420円、複勝は920円? 馬連、8300円、馬単、2万4300円。みんな取っていたのだあああああ。

 絶望。頭に来たという次元をすでに超えている。全身麻痺状態。気が狂うぜ。本当のことなのだ。阪神の4レース。

 俺の予想はメイショウナルトの単は堅い。穴はゴールドバンカーだぜ。3連複と3連単は9-10-12だよと予想していたが。

 あまりのショックで馬券、買うことができなかった。するとズバリ、その通りの結果。3連複、7810円、3連単、4万8500円。

 ダブルパンチのダブルショック。一体、俺、どんだけボロ儲けしていたんだよ。もはや再起不能。ボロボロ。

 年金、全部、溶かしたぜ。勝つはずがあれじゃそうなるよな。神に邪魔されたよ。俺は俺だけの運命を生きていく。

 家に帰ると絶望の哲学者、キルケゴールの本を引っ張り出したよ。これ、読むしかないぜ。馬券の才能はある。

 間違いなくある。だって予感と勘が働くもん。だが買い方で失敗する。バカヤローだ。“四字熟語”? 絶望哲学。

ターザンカフェより)

★☆★お知らせ★☆★
雑誌『競馬最強の法則』7月号、発売中!
ターザン山本が坂井瑠星騎手をインタビューしています。

コンビニ、書店などでも販売。ぜひご覧下さい!
↓Amazon
http://amzn.asia/0KwnM5G
↓『競馬最強の法則』HP
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/saikyo/

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.