スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ええええ

 「ダービー」の日、シンジロー君からの連絡でこの日、夜、映画を見に行くことになっていた。チーム・アンダーグラウンドのメンバー。

 シンジロー君、ニーチェ君、シヲクリ君の3人。映画は『海よりもまだ深く』だ。気乗りしないような、するような。

 なんといっても「ダービー」があるしね。競馬のある日はそのあといつもは馬券の反省会という名の飲み会だよなああああ。

 それが映画鑑賞? きびしいことはたしか。でも勝てば何も問題ない。嬉々として新宿に行ったかも。錦糸町からはすぐだもん。

 ところがあの結果だろ? 私が狙った穴馬の3頭。それが1頭も3着にもこなかったんだよ。あれはないよな。

 がっかりというかショック。全身の力が抜けたよ。夢遊病者。目がうつろ。どっと疲れが出た。それでシンジロー君に電話。

 映画を見る気力がない。そう言って断った。ドタキャンだよ。そうしたらそんな私をみて同情したのかそばにいた人見君がこれから残念会を立石の「秀」でやろうと言い出した。

 慰めのつもり? よっぽど私は落ち込んでいたのかも。誘いに乗ったよ。「秀」に着くとウチパクさんを呼ぼうとなった。

 結局、3人でぐうたらダラダラと閉店時間の22時まで愚痴の言い合い。競馬で負けたらそうなる。なんとほかの席の客もみんな「ダービー」の話しかしていなかった。

 ああああああ、上半期の競馬は今日で終わった。逆転はなかった。しかしまだ負けたわけじゃない。競馬は馬券を買わなくなった時が負けなのだ。

 アパートに帰るとシンジロー君に電話。映画を見たあと例によって居酒屋にでも行ったんだろう。あれ、受話器に女性が出た。

 え? 君も一緒だったの? 彼女が来るなら俺、絶対にそっちに行ったよ。行くよ、間違いなく。いや、4、5日前からまったく違った気分になっていた。

 映画の会を楽しみに過ごしていたはず。あああああ、なんということか? 「ダービー」よりそっちの方が面白い。

 プライオリティが上。ダメだ、こりゃ。大失敗。ツキがないなあ。ドツボ。シンジロー君、ひと言、前もってあの娘(こ)も来ますよと言っていてくれたらなあ。

 その誘い水は必要。僕の性格、知っているでしょ? 残念。後悔しきり。“四字熟語”はええええ。

ターザンカフェより)

★☆★『KAMINOGE』vol.54!!!★☆★
ターザン山本も登場!アマゾンは下記より!
http://www.amazon.co.jp/dp/4809414000

★☆★受付終了★☆★
5月30日(月)ターザン山本!氏と一緒にプロレス観戦を(大日本プロレス)できる方の募集の件、2名の申し込みがありましたので受付終了しました。

日時、会場  5月30日(月)19時 後楽園ホール
観戦するプロレス団体 大日本プロレス
代金  5000円(観戦チケット代含む)
特典  ターザン山本!氏の解説、ターザンバッチ&大日本のポスター

特典付きのチケットを水道橋のチケット&トラベルT-1で発売(03-5275-2778)
試合終了後、ターザン氏と食事会あり(別途相談)。

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/175113040.html

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.