スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

35年前か

 今から35年前の5月、ちょうどこの頃、私は大阪から東京に出て来たんだよなあ。34歳だった。その年、1980年、5月19日にベースボール・マガジン社に入社。

 劇的な人生の幕開けがスタートしたのだ。まあ、それは後付けでわかったことだが。まったくお金がなかったのでアパートは4畳半一間のスペース。

 もちろん風呂なし、トイレは共同。南大塚、産業通りの近く。1階で隣りに管理人のおじさんが住んでいた。その人は目が不自由だった。

 大阪から東京に来るにあたってはツテがない。友達もいない。たまたま知り合いといったら実は阿修羅原さんの奥さんだった。

 だから私は原さんの奥さんにアパート探しをお願いしたのだ。これだけの予算でねと。金なんかなかった。1ヶ月の家賃は3万5千円。

 最低クラスだよね。ベースボール・マガジン社は神田の錦町にあった。一番最寄りの駅は地下鉄・神保町。どうやって通っていたんだろう?

 たしかアパートから巣鴨の駅まで歩いていた。巣鴨にはJRと地下鉄があるよな。三田線か? 楽しみといったら銭湯に行くことくらい。

 給料も総額18万円だった。たしかさあ、その時、競馬は「NHK杯」があった。当時は「ダービー」のトライアル戦。

 モンテプリンスがぶっちぎって勝ったのかなあ。記憶がはっきりしない。もしかすると間違っているかも。

 とにかく35年の月日が流れたということだ。“四字熟語”は35年前か。

ターザンカフェより)

★☆★!!!「シネマカフェの会」開催決定!!!★☆★
日時:5月16日(土)18時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座マロニエ通り店会議室
https://plus.google.com/103637282079464369500/about?hl=ja

※これまで使用していた「ニュー銀座店」閉店に伴い、近隣の別店舗での開催になります。ご注意ください。

参加費:1000円(ドリンク代込み)
・ターザン山本を含め参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。

課題映画→『バードマン』『セッション』。参加希望の方は課題映画のうちどちらか1本または両方をご覧になったうえで当日、店に直接お越し下さい!

初めての方、映画に詳しくない方もよくいらっしゃいます。お気軽にご参加ください!!!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.