スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

馬券逆転

 土曜日か?  いつもなら朝からWINS錦糸町に行って1レースからがんがん馬券を買いまくっている。破滅的買い方。

 それなのに馬券を買うのが怖くなったのだ。2月になって90万馬券を3回、50万馬券を1回取り逃がしそれが完全なトラウマ状態に。

 そこからどうにも抜け出せないでいる。当分、ダメかも。無理、無理だよ。というわけでこの日も友人宅に行って彼の家で競馬をやった。

 パソコンで馬券を買ってもらうのだ。遊びだね。つまり余裕を持って競馬を楽しむ。方針変更だああああ。予算は1万円。

 その場で彼にそれを渡すのだ。ただすぐに熱くなって一気に有り金をすべて賭けてしまうことがある。負けがこむとそうなるのだ。

 そのため予備として別にもう1万円渡した。マンションに着いたのは13時20分過ぎ。7レースからスタート。最初は小さく賭けていた。

 1レース、千円とか。ところが全然当たらない。アタマにくる。そうしたらメイン、11レースの前までに2万円のお金が残り3800円になっていた。

 やっぱりそうなってしまったか。なけなしの2万円だが被害額は浅い。1日楽しんだ娯楽のお金だと割り切ればダメージはない。

 そう、自分で納得することにした。しかしそこからの私は実にしぶといのだ。その3800円を中京の11レース、2番の馬に複勝一本買い。

 ヤケクソ買い。ユキノサムライという馬。友人はこんな馬、絶対にこないよという顔をした。俺だってそうだよ。

 だって18頭立て11番人気。来るわけがない。案の定、スタートして後ろの方を走っていた。万事休す。あきらめた。

 そうしたらゴール前、友人が叫んだ。来た、来た、来た。え?  ほんと、どこだ?  あ、あ、あ、あ、外から来た馬と3着争い。

 負けたあああああ。かわされている。スローモーションのビデオを見ても明らかに不利。くそう。またハナ差でやられたか?

 その数分後、また友人がこえをあげた。勝ってるよおおおおお。なんとパソコンのお金が増えていたのだ。3着にギリギリ残ってくれたとは。

 配当は750円。3800円が28500円になったのだ。びっくりしたなあ。こんなことってあるのか?  友人は呆れていた。

 8500円の儲け。これで飲み代が出来た。勝ち逃げしよう。中山と阪神のメインの馬券は買わなかった。

 そうしたら皮肉なことに「毎日杯」は買っていたら当たっていたのだ。アタマに来て中京の12レース、またしても複勝を2500円買ったらそれもゴール前3着に突っ込んで来て420円の配当がついた。

 払い戻しは10050円。結局、私はこの日、16000円のプラス。一番驚いていたのは友人だ。あそこからの逆転劇。普通はないよ。

 信じられないという表情をした。私はモノローグの世界よりも観客がいた方が燃えるタイプのようだ。“四字熟語”は馬券逆転。

ターザンカフェより)

☆告知☆!!!本日!!!
ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.46 二見社長×ターザン山本!〜二見デビュー戦DVD付きのプレミアトーク〜
3・30(日)18時30分〜21時30分  水道橋・UGP4階会議室
入場料 5000円※非売品DVD付
http://futami-syacho.blog.players.tv/article/91958178.html

☆お知らせ☆
雑誌『競馬最強の法則』4月号、発売中!
ターザン山本が戸崎圭太騎手をインタビューしています。
コンビニ、書店などでも販売。ぜひご覧下さい!
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/saikyo/

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.