スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

腰痛だあ

 腰痛がストレスからくるものであることに気がついた。まさかねえ。この年、67歳まで私は全く腰痛には無縁だった。

 ありがたいことだ。たとえば友人の中には腰痛で苦しんでいる人が何人かいる。それがまた治りにくいんだよな。

 私はノーストレス人間。だって他罰主義だから。ストレスはどこからくるかといったら自分を責める自罰主義が原因。それしかないよ。

 日本人は民族的に自罰主義になりやすい。居直れないのだ。開き直れないのだ。あるいは自分が思っていること、考えていること、信じでいることを口に出して言わない。

 それって体に悪い。限りなく悪いよ。あらゆる病気はストレスから起こる。間違いない。

 人間関係、金銭、恋愛、両親、兄弟、家族、仕事、将来のことなど人の悩みは無限大だ。ところでなぜ、私は今日、突然、腰痛になりかけたのか?

 それがまた馬鹿みたいな話なのだ。競馬、競馬だよ。大穴を取りそこなったショック。最低でも350万円はゲットしていた。

 いや、400万円にはなっていた。こんなチャンスはめったにない。めまい、卒倒、失神ならまだいい。脱糞、失禁の方がマシだ。

 中山競馬の「オーシャンステークス」。ブログの予想では本命は戸崎騎手が乗っていたリアルインパクト。だかレースの15分前になってひらめいた。

 9枠15番の白い馬、スノードラゴン。こいつの追い込みが直線で決まるぞ。よし、15番からの馬券で勝負だ。

 1番人気のハクサンムーンは堅い。このメンバーならあっさり逃げ切れる。というわけで15番と4番の2頭軸馬券で勝負。

 人気どころの1、11、16、5の4点流し。そうしたら単勝170円のハクサンムーンがこけた。直線にはいると早くも後続の馬につかまったのだ。

 そりゃ、ないよ。13着に惨敗。スノードラゴンは11番人気で2着に来たんだよ。なんてことだ。それならスノードラゴンの1頭軸にすべきだった。

 3連単は57万馬券。3連複だって10万円。あのね、3連単を500円買っていたら285万円。3連複を千円買っていても100万。

 頭に来たなあ。ハクサンムーンを信じた俺がバカだった。その瞬間、ショックが腰を直撃。かがむことと伸ばすことが出来ない。

 ただし激痛とは違う。腰が上半身を支えることを放棄した感じなのだ。その機能が不能状態。ストライキだな。二足歩行に耐えられなくなったのかも。

 地球の重力についに負けたか?  痛いというよりも苦しい。このままだと腰が曲がっちゃうよ。ヤバいよ。腰の中に重い鉛を入れられてしまった。

 そういうイメージだ。くそう、俺も人並みに老人になったのか?  冗談じゃないよ。たかが腰痛ごときに負けてたまるかだ。

 まだ歩ける。それだけはラッキー。俺、このあと水道橋に行ってKrushの試合を見たんだよ。椅子に座ったり立ったりするだけで苦痛なのにね。

 たいがい俺もタフだ。腰痛の人はトイレで大をする時はどうしているんだろう?  あれって腰に力を入れないと無理だよな。

 アパートに帰って来たのは24時前。すぐにベッドに横になる。全ての感覚は腰に集中。腰が独占。でも、完全な腰痛ではない。

 崩壊寸前か。誰も助けてくれない。助けなんか求めない。俺は荒野の狼といっしょさ。俺自身のケリは俺がつける。

 今日から俺は腰痛予備軍。それにしても逃がした魚はでか過ぎた。後の祭り。取らぬ狸の皮算用。“四字熟語”は腰痛だあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.