スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

月曜テロ

 朝だよ、朝。急に「今から六本木のホテルでランチ食べない?」とある人から電話があった。

 無理だよ。昼の12時半に六本木なんて。まだ「ターザンカフェ」の日記とコラムを何も書いていないんだよ。時計を見ると9時43分。

 すると彼は車で私の家まで迎えに来ると言い出した。なんでも昨日のKrushの話を聞きたいというのだ。要するに私と遊びたいのかあ。

 大急ぎで原稿を書く。人からの誘いに乗らなかったらツキが逃げるというのが私の信念。もう、必死だった。

 六本木だから服装とか身だしなみも重要。シャワーを浴びる。ヒゲが伸びていた。その時、ピンポーンという音が鳴った。

 え?  もう、来たの?  外で少しだけ待ってもらう。やることが早いなあ。お互い性格はせっかちときている。それにしてもだ。

 高速を飛ばして目指すは六本木のグランド・ハイアットホテル。まだ一度も私は行ったことがない。途中、高速からスカイツリーを見ることが出来た。

 気持ちいいなあ。もし六本木まで電車で行くと乗り換えなどで面倒くさいことおびただしい。そのストレスが車だとゼロ。ナッシング。

 サラリーマンの人ってよくあの往復の通勤地獄に耐えているよな。それもこれもみんな妻や子供のため。家族のため。偉い。素晴らしい。

 グランド・ハイアットの6階にステーキハウス「ジ・オーク・ドア」がある。友人はあらかじめ2人ぶん、ランチのコース料理を予約していた。

 段取りが抜群。いやあ、昼間、一流ホテルで食事をするのはリッチな気分になるなあ。メインディッシュは魚ではなく肉にする。

 飲みものはジンジャエール。デザートはアップルパイにカプチーノ。ああ、美味しかった。今度来る時は彼女とだな。ありがとう。ご馳走様。

 もう、夕食は抜きだ。朝、何も食べていないけどこの一食で十分。はい、大満足しました。まだまだ14時過ぎかあ。

 21時からのインターネットラジオ『かみLabo』には時間があり過ぎる。私は車で水道橋まで送ってもらいラドンサウナ「ASUKA」でひと休みすることにした。

 お湯につかって、そのあとサウナで汗を流す。人が働いている時、俺は何をやっているんだよ。それから休憩室で相撲中継を見た。

 さらにもう1回、風呂につかり原宿へ移動。『かみLabo』で一人、勝手に炎上して一日は終わった。アパートに着いたら午前零時前。

 月曜日からこんなにハイスパートな時間を過ごすことになるとは。今日の“四字熟語”は月曜テロにする。こういうテロは大歓迎だああああああああ。

ターザンカフェより)

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.