スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ワイン党

 11月1日を記念して友人と船橋のイタリアンの店をハシゴした。BANーYAと「時の音」。

 それぞれの店でとびっきりのワインを1本空けた。景気付けだよ。11月1日には別に何の意味もないけどね。あ、違うよ。彼女の誕生日だった。

 お・め・で・と・う。11月1日は1という数字が三つ並んでいる。ピン、ピン、ピンか。縁起がいいなあ。馬券も1狙いだああああああ。

 とにかくこの日はインタビュー原稿をほぼ徹夜で仕上げた。締め切りが迫っている。ギリギリの段階。

 『競馬最強の法則』は毎月13日が発売日だもんね。逆算するともうヤバい。しかし担当編集者のS女史は何も言わないんだよ。

 明日までにあげてねとか。それが逆にプレッシャーになってやるしかないと思ってしまう。

 いやあ、ワインは美味しいなあ。店で一番のオススメを飲むんだよおおおおお。それにしてもこの日の友人は絶好調だった。絶口調ね(笑)。

 冴えていた。見事に言葉がハネていた。それも飲んでいる時、ずっとハイスパートなのだ。とどまるとこるがない。名言の連発。まいりました。

 頭の中にキチンと記憶するのに大変だった。何度も彼が言った言葉を反芻する。忘れないようにね。だってもったいないもん。世の中に知らせないと。

 でも、BANーYAは安い。あれだけ料理を注文して二人で7千円しないんだもん。今度ウチパクさんも一緒に呼んでよ。彼女もいいんじゃないのと友人はそう言った。

 うん、ぜひそうしよう。ようし明日からの競馬は勝つぞ。今日の“四字熟語”はワイン党にする。

ターザンカフェより)

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.