スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

猪木見た

 猪木さんに会いに夕方、東京ドームシティホールに行って来た。IGFの興行。17時30分に試合開始。友人を一人誘った。

 雨はその時、もうやんでいた。日本列島に二つ来ていた台風はそれたか。全7試合。ほかのプロレス団体と比べると試合数は多くない。

 途中で15分の休憩時間。そのあとリングに猪木さんが登場。私の場合、猪木さんはそれを見ているだけでいい。満足する。理屈抜きだ。

 第6、7試合は共にタッグマッチ。これは面白かった。ピーター・アーツも出ていたしね。試合を引っ張っていたのは岡本と澤田。

 脇役なのにプロレスをよくわかっている。メインの藤田VS鈴木のタイトルマッチはチャンピオンの藤田がわずか1分58秒で勝った。

 その時、20時05分。2時間半ちょっとの興行。コンパクト。抜群。友人とはサンマルクカフェでお茶した。

 店内のテレビは巨人-楽天の日本シリーズを放映中。1対0で巨人がリード。このままいくなと思った。疲れた。

 昼間はずっと競馬だったしね。今日の“四字熟語”は猪木見たにする。

ターザンカフェより)

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.