スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

青春再び

 とにかくど迫力だった。KISSのコンサート、ライブだよ。やっぱり日本武道館はいい。サイコー。

 九段下から坂を上って歩いているとき、昔を思い出したよ。この道は全日本プロレスの武道館大会で何度も通ったところ。

 春夏秋冬、武道館の入口には桜の木が両側にある。ああ、1990年代。懐かしいなあ。三沢、川田、小橋、田上の四天王。

 それにスタン・ハンセン、テリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムスの外国人レスラーたち。プロレスの試合は東京ドームより武道館だ。

 あれ、KISSの興行にはダフ屋が出ていた。チケットは完売なので彼らはいくらでさばいているのか?

 私の席はアリーナ席ではなく1階。実をいうとここが一番見やすいのだ。

 ところで今回、宮城県石巻から彼女がやって来た。その彼女は高校2年の時、友達3人と武道館にKISSのライブを見に行ったというのだ。

 36年前の話?  1977年、KISSは日本に来ている。メンバーでジーン・シモンズは64歳、ポール・スタンレーは61歳。そして私は67歳かあ。

 武道館の中に入いるとまずTwitterとFACE  BOOKで『KISS  俺  武道館』とアップした。19時ジャストにスタート。

 それからはもうプロレスにたとえると2時間、息つく間もないほどのハイスパート演奏。ガンガン押しまくっていく。

 アクセルの踏みっぱなし状態。そのあいだ、私はiPadで写真を撮り次々とそれをTwitterに載せていく。

 途中、殺人魚雷、スティーブ・ウィリアムスの入場テーマ曲が演奏された時はさすがにうるっときた。プロレスファンなら胸にジーンとくるよな。

 ポール・スタンレーはその仕草、顔の表情、目の視線などが微妙に女性的なのだ。私は一瞬この人は女かと思った。モテるだろうなあ。

 だが私のお気に入りはジーン・シモンズの方だ。男としていいトシの取り方をしている。渋いんだよ。粋なんだよ。

 なかなか男があんな味は出せない。男性にモテるんじゃないの?  とにかく大満足した。演出の仕掛けの大きさ。お金の掛け方。そのスケール感の大きさ。

 プロレス界も見習って欲しいよな。だって比べようがないもん。エンターテイメントとしてのイデオロギーがそもそも違う。

 一緒に見にいった友人とは彼女も含めて「上海飯店」で食事をした。友人が初めてKISSを見たのは小学2年の時とか。

 彼女は23時30分新宿発の夜行バスで石巻に帰った。大変なハードスケジュール。いいのさ、好きなことをやるんだから。

 今日の“四字熟語”は青春再びにする。そういえばビジョンで時々、観客席がアップで写し出された時、アラフォー、40代の女性ファンが多かった。

ターザンカフェより)

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.