スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

R100

 午前中、友人からメール便が届く。中を開けて見たら映画のチケットが入っていた。松本人志監督の新作『R100』。

 これは嬉しい。よし、さっそく夕方見に行こう。決めた。その前に「文章講座」がある。15時からだ。

 ところがその彼は来週、医師から緊急入院の指令が出た。実はうつ病患者。毎日、薬を30錠も飲んでいる。

 そのせいか薬依存症になってしまったのだ。3週間分の薬を2週間で飲んでしまう。それを3回もやってしまった。

 いくらなんでもね。さらに夜、眠れなくて昼夜が逆転した生活。夜中にお腹が空くのでついいろいろ食べる。

 食べ過ぎて体重がどんどん増えていく。そんなこんなで強制入院。15日間の監禁生活だ。その間は携帯電話の持ち込みは禁止。

 夜は21時に消灯。ベッドにはテレビもない。というわけで今月はこのあとの「文章講座」はお休み。

 しかし本人は11月からまた再開して欲しいという。いいよ。じゃあ、その入院生活を題材にして原稿3本書けと宿題を与えた。

 どうせすることは何もないんだし。日記でも付けたらいいかもね。メモを取れだ。

 18時過ぎ錦糸町に行く。楽天地シネマで『R100』を見た。面白いねえ。チケットを送ってくれた友人にお礼の電話をする。

 『R100』についてはTwitterで私の感想を書いた。そっちを見て欲しい。21時、居酒屋「秀」でウチパクさんと合流。

 23時まで飲んだ。競馬資金として貸してくれていた3万円のお金を返す。これは彼の方から渡してくれたお金。

 今週の競馬は土曜日、日曜日、月曜日の三日間開催。大変だ。その分、楽しみが多い。勝つしかない。

 勝って派手に遊ぼうよ。今日の“四字熟語”はR100にする。

ターザンカフェより)

☆ポエム☆
「かみぷろ」に『“泥酔下ネタツイドル”シマヅを追撃する12のポエムテロ!」(byターザン山本)がアップされました。一部無料でご覧になれます。
http://kamipro.com/series/0009/00500

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.