スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

完徹仕事

 京都出張。正確には滋賀県草津。栗東トレーニングセンター。雑誌『競馬最強の法則』のインタビュー取材。

 11時の新幹線のぞみ号でまず京都へ。編集者のS女史がランチの弁当を買ってくれたのでそれを車内でいただく。

 紅鮭の海苔弁。食べたあと急に眠たくなった。京都からは在来線で草津へ。そのあとタクシーに乗り栗東トレセン。

 梅田智之調教師を取材するためだ。先生の父は元ジョッキーで今は調教師。つまり現役の親子二代調教師なのだ。

 と言ってもお父さんはもう定年が近い。さて、梅田智先生は今週、「毎日王冠」にはショウナンマイティを「京都大賞典」にはアドマイヤラクティを出走させる。

 どちらも有力馬。気合いがはいるところ。もちろん目標は先にある。「天皇賞(秋)」とか「ジャパン・カップ」だ。

 インタビューは14時30分から始まり終わったのは17時をまわっていた。話が盛り上がったのだ。お腹がすいた。

 高橋カメラマンの車で台湾料理の店に行く。エビチリソースが好物。ああ、美味しかった。ホテルは南草津の駅前。

 チェックインしたのは19時30頃。それからカセットテープを出しインタビューの原稿起こし。結局、寝ないで朝までやった。

 途中、少し仮眠は取った。ウトウトね。400字25枚の原稿をホテルのフロントに持って行きFAXを頼む。いやあ、疲れた。

 しかしまだ終わっていないのだ。チェックアウトしたのは5時20分。まだ夜は明けていなかった。今日の“四字熟語”は完徹仕事にする。

ターザンカフェより)

☆ポエム☆
「かみぷろ」に『“泥酔下ネタツイドル”シマヅを追撃する12のポエムテロ!」(byターザン山本)がアップされました。一部無料でご覧になれます。
http://kamipro.com/series/0009/00500

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.