スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

生生世世

1月21日(金)

出かける気力がない。少しだらけた気分になる。午前10時40分頃、歌枕からターザンカフェ≠フ日記はどうなっていますかとチェックがはいる。

そこでやっと書く気になった。それ以外に芸文社のムック「迷宮Xファイル」の原稿書きもあった。カール・ゴッチとジャイアント馬場の関係を原稿用紙11枚書く。

ちょっと苦戦した。ゴッチは完全な幻想と虚像で成り立っている人だからだ。何回も書き直した。それでも納得できない。11枚でも書き切れない。そんな感じだった。

夕方近くまでかかってしまった。疲れるなあ、ホント。その間、文房具屋に行きでっかい包装紙を買う。ラスカルの公(きみ)は1月24日が誕生日なので、そのプレゼントを贈るためだ。

きちんとガムテープで包装する。そして郵便局に行った。切手代420円。コンビニで東スポと競馬の予想紙「一馬」と「競優」を買った。

あしたから小倉競馬が始まるのだ。小倉は頭数が多くて面白いのだ。また競馬の話かと怒られそうだ。

DSEからFAXがくる。2月8日、9日の「ハッスル・ハウス4、5」の後楽園大会2連戦と、2月11日の愛知県大会の「ハッスル7」のカードをあした記者会見で発表するというのだ。

いやあ、土曜日に記者会見かあ。もう一つは上井文彦氏が第1回目の記者会見をこれもあしたの午後やるというFAXが来た。

上井さんはそこでビッグビジネスパートナーを紹介すると書いていた。え、一体誰なの? 気になるなあ。



・ウン、アイデア的にはこれはいけるよ。怪人クン、2005年は君にとっていい年になるよ。

今日はずっと家にいたので西野君の料理を3食いただいた。するとどうしても体重が増えてしまう。外出していないため運動不足になるからだ。

静岡の怪人クン≠ゥらメールがくる。ボクが今日書いた日記の中で、時間売買≠ニいう言葉を使ったら、それで小説が書けるんじゃないのと、彼がいろいろストーリーまで書いてきた。

たしかに時間を売買するという発想は面白いなあ。売った人間はどうなるの? 買った人間はどうなるの? それっていくらで買えるの?

ウン、アイデア的にはこれはいけるよ。怪人クン、2005年は君にとっていい年になるよ。そんな気がしてきたよ。おめでとう!

ボクはこの日、やっと年賀状を書き始めた。余りにも遅過ぎるか? もうお年玉年賀葉書の当選番号が発表されたんだよね。まずいなあ。まあ、いいか。

夕方、大相撲の13日目を見る。3敗力士が今日、2人とも敗れたためきのうまで全勝だった横綱の朝青龍の初場所、優勝が決まってしまう。

もう、ほかの力士がだらしない。そのひとことに尽きる。これではこの先ずっと朝青龍の独り勝ちになってしまう。

つまらないなあ、まったく。何が違うかというとスピードと集中力と反射神経の三つだ。

これは逆の言葉でいうと朝青龍意外の力士は「のろい」「しまらない」「にぶい」となる。

次元が違いすぎる。話にならない。それと前にも書いたが腕、ヒジ、ヒザ、手首とみんなやたらとサポーターをつけて土俵にあがっている。

あれは禁止しろ。みっともない。形式美を大事にする相撲から美意識が消えてしまっている。腹立たしいよ。

全然、力士が美しくみえないもん。あれも相撲の危機を象徴していると思うけどなあ。



・1日、家にいるというのもわりといいものである。休養になったかもしれない。

午後10時40分、スーパー銭湯アクアドルフィンランド≠ノ行く。夜は寒いなあ。自転車なのでなおさらだよ。

サウナにはいっていたら以前も会ったことがある宮田ボクシングジムの人といっしょになる。

「先生の本、読ましてもらいました。あれは大変に勉強になりました…」

なんの本かと思ったらもうずいぶん前に出した『プロレス式最強の経営』(日本経済新聞社刊)だった。9年か10年前の本じゃないかな。彼はそれをつい最近読んだというのだ。

宮田ボクシングジムはこのスーパー銭湯のすぐ目の前にある。それにしてもボクのことを先生≠ニ呼ばなくてもいいんだよ。

トシをとった感じでボクはその先生≠ニいう言葉は好きじゃないのだ。失礼! せっかくボクの本を読んでしかもほめてくれたんだよね。

サウナで2回汗を流し水風呂に2回はいった。少し体が軽くなった。やっぱり風呂はいい。

できることなら最低でも3日に1回は行きたい。無理か? 無理だろうなあ。

そんな感じで実にボク的にはのんびりした1日だった。1日、家にいるというのもわりといいものである。休養になったかもしれない。

今日の四字熟語≠ヘ生生世世(しょうじょうせぜ)にする。うまれかわり死にかわりして経つづける世のこと。永遠という意味らしい。

『四字熟語辞典』を見ていたらその言葉をちょっとだけ気にいったからだ。

ターザン’S1週間)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050120140228.htm">議論二出-1月20日(木)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050119120443.htm">念力校正-1月19日(水)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050118115148.htm">一日三昧-1月18日(火)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050117102244.htm">自分幻想-1月17日(月)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050116105822.htm">冬季節雨-1月16日(日)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2005/20050115120709.htm">両性原理-1月15日(土)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.