スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

次は祭日

 今日はWINS錦糸町で競馬をしたあと新宿FACEにKrushの試合を見に行った。

 午後5時40分からオープニングマッチが始まった。この日は昼夜のダブルヘッダーの興行。

 昼の興行をパスしたらなんでもうしろの2試合、すなわち高橋幸光vsユウキ・テイル・旬戦と悠矢vs北井智大戦がものすごいKOシーンになったとか。

 Krushにはいつもそうした予期せぬ爆発が起きるんだよなあ。誰かがどこかで必ず火をつけてくれるというか。

 選手の中には何か特別なKrushスピリットのようなものがマグマのようにある。だからいつ何が起きてもおかしくない。

 それがKrush最大の魅力でもあるのだ。Krushを定義したらそういうことになるんじゃないの?

 つまりその日の興行では誰が一等星だったのか? その陣取り合戦のようなものだ。

 主役は君だよ、君。お前だよ、お前。俺だよ、俺。私はいつもそんな感じでKrushを見に行く。

 新宿FACEは後楽園ホールよりさらに客席はすべてリングサイドにいる感覚。

 だから臨場感、現場感が素晴らしい。この日は選手を応援しにきているジムの人たちか、それとも学生時代の友人達が、さかんに声援を送っていた。

 それもまた心地いい世界なんだよなあ。まだまだKrushはいろんな定義ができそうな気がする。

 決め手になるようなキャッチコピーが欲しいよな。これってファンや一般の人から募集してみるのもいいんじゃない?

「Krushのキャッチフレーズ、みなさん、考えてくれませんか?」である。そうしたら私はその審査員をぜひやらせて下さい。

 キャッチコピーの添削をさせていただきます、ハイ。これ、面白い企画と思わない?

 思うでしょ。今回は全8試合だった。ちょうどいい試合数である。後楽園ホールの試合もいいが新宿FACEも見逃せなくなってきた。

 さて3月20日の祭日。水曜日はその後楽園大会がある。チケットはすでに完売状態。

 あとは立ち見だけとか。大変な大会になるんじゃないの。今からすごく楽しみだ。Krushが格闘技界を引っ張っていく。

 そうだよ。というわけで“四字熟語”はずばり次は祭日にする。

ターザンカフェより)

☆文章講座☆
【ターザン山本による個人授業の文章講座、開講!】
プロの物書きを目指す人から、言語感覚を磨きたい人、ものの考え方や感じ方を広げたい人まで、興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください。
窓口:「Tー1」チケット、03-5275-2778まで。

•本日、“プロ格コラム”、“ベースボールコラム”、“競馬コラム”、“アジ語”の4本を更新いたしました。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.