スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

助走期間

   土、日と馬券を買わなかった。いや、買えなかった。そのため馬券を負けたことによる感情の激しい起伏がまったくなかった。

   冷静な目でレースを見ることができた。実をいうとあの乱れた感情が自分としてはすごく好きなんだけどなあ。

   今週の金曜からハワイに行く。そのあともしばらく東京には帰ってこないので競馬はまた2週間、お休みだ。

   次は12月15日と16日か。あれ、その次の週はもう「有馬記念」ではないか?

   とすると今年ももう終わりということになる。なんだか2012年っていろいろなことが変わっていく転機だったような気がする。

   その助走期間だった。そう考えるとすごく長かったよ。ここまで来るのがね。

   ハワイはいいチャンスだ。きっかけだ。そう思うしかない。自分なりに期待するものがある。

   その答えは怨念だ。情念といってもいい。それにしても「ジャパンカップ」はやっぱりその主役はオルフェーヴルだった。

   ドラマの主人公は誰なのか。あれではっきりしたよな。口が聞けるならオルフェーヴルにお前、今、何を考えているの?

   何を思っているのと質問してみたい。魅力あるサラブレッドだ。まだ引退するなよ。

   もうひと踏ん張りしてくれ。頼むぞである。大相撲の九州場所も終わった。

   フィギュアスケートのNHK杯も終わった。巨人が優勝パレードを銀座でやった。

   何もかも一応終わった。あとはホントにハワイに行くだけか。今日の“四字熟語”は助走期間にする。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

【お知らせ】
ターザン山本は現在、携帯電話のアドレス登録がないため、電話とメールは返信でのみ連絡できる状態になっております。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.