スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

カルビだ

   今日もまた船橋競馬場に行こうとしていたら突然、私の家を襲撃した男がいる。

   実をいうと彼は2日続けて夕方、家に来ていたのだ。その証拠に郵便受けの中にその日の「日刊ゲンダイ」が突っ込まれていた。

   彼が到着したのは午後1時20分頃。昼飯でも食うかとなった。じゃあ、思い切って焼き肉だあ。

   焼き肉といえばアーケードのない商店街に「鳥房」がありそこを右に曲がると「牛坊」がある。

   うまいよ、ここの焼き肉は。ただしその時間はライチタイムで3時まで営業。

   でも、ランチメニューではスケール感がない。好きな単品を注文しよう。まず牛タンだよね。

   というわけで昼間から生ビールで「カンパーイ!」だ。この立石という下町はなぜか昼間からお酒を飲んでいる。

   仲見世商店街の中にある「宇ち多"」は焼き鳥屋だが2時半になるともう30人以上の人が行列を作って並んでいるのだ。

   それが毎日なのだ。営業はだいたい夕方まで。しかも連日、満員でない日はない。

   だから私はまだ「宇ち多」にはいったことがない。さて、牛タンの次はもちろん上ロース。

   それにレバーもね。大好きな韓国ノリにサンチュ。もうバカバカ、食ってしまったのだ。

   ライスも半ライスをおかわり。そうだ。上カルビはやわらかくて最高。もう、変な話、吐くほど食べた。

   焼く網を3回も替えたもん。ちょうど朝食を抜きにしていたのでお腹自体がガツガツしていたこともある。

   あと久し振りの焼き肉で舌も舞い上がっていた。酒に弱い私が生ビールを一気に飲んだのだから、よほど気分がよかったのかも。

   もう、ムチャクチャだ。完全に糖尿病生活による食事制限の反動である。リバウンドってあるんだよ。

   そうなるともう食って食って食いまくる。恐ろしい。それなのにライスをとらなかった友人はこのあと立ち食い寿司で有名な栄寿司に行こうという。

   この店はさっき言った仲見世商店街の入口の所にある。さすがに私は食べれなかったが一応、たことイカを注文。あとはあら煮の汁。

   ギブアップ。もう動けない。苦しい。ホントに吐きそう。一体、どんだけ血糖値が上がったんだよである。

   もちろんこの日の食事はそれでフィニッシュだ。さらに友人は私をサウナに誘った。え〜い、それならマッサージもだ。体重計にのると79キロ。

   1.5キロ、オーバー。ジャグジーにつかりサウナで汗をかきマッサージ室へ。イタ、イタ、イタ。

   首、肩、背中、腰。みんなイタイ。しかしここでひと言でも「イタイ!」と叫ぶとマッサージ師(中国人の女性)が手をゆるめてしまう。

   それだとつまらない。手抜きのマッサージほどくだらないものはない。私は「イタイ!」ことを彼女にさとられないようにひたすら耐えた。

   ガマンした。地獄だ。いやこれは一種の拷問だ。苦しくて苦しくて。イタくてイタくて。

   それから休憩室にいくと大型のテレビでバラエティ番組をやっていた。なんでも一番、夫婦ゲンカが多い県、少ない県とか、どこの県が結婚式に一番お金をかける、かけないを当てるゲーム。

   そんなのをつい見てしまった。フジTVの番組。なんだよ、これ。でも、私はつい自分もゲームに参加。

   夫婦ゲンカが少ない県のトップは鹿児島県じゃないのと言ったら見事、1位だった。

   番組は7時から始まり8時で終了。それを見て私たちはサウナを出て家に帰ったのだった。

   ああ、楽しかった。何が?   焼き肉とサウナとマッサージだよ。私的趣味における三種の神器みたいなもの。

   今日の“四字熟語”はカルビだにする。入れ歯の私は牛タンはかたいがカルビは食べやすい!

ターザンカフェより)

【お知らせ】
ターザン山本は現在、携帯電話のアドレス登録がないため、電話とメールは返信でのみ連絡できる状態になっております。

【新宿ロフトプラスワンでのイベントのお知らせ】
元K-1プロデューサー谷川貞治「平謝り〜K-1凋落 本当の理由〜」(ベースボール・マガジン社)出版記念!
世界一難しいビジネス「K-1」の、本にも書けなかった舞台裏を今夜公開トークライブ!!

谷川貞治、ターザン山本!、山口日昇のバースト3兄弟がプラスワンに集結!!

11月14日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
前売、予約 ¥1,500 / 当日 ¥1,800(共に飲食代別)
※前売はローソンチケットにて11/2より発売開始。
(Lコード:32083)
予約はロフトプラスワンHPより11/2より受付開始。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi

※本日、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”、“覆面Xの人間万事塞翁が馬予想”、“シルポート人見君の炎上馬券”の4本を更新いたしました。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.