スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

恒友会か

   午前3時前、飯田橋にあるホテル・エドモントに行った。入口までくると「恒友会」という文字が、目に飛び込んできた。

   それってベースボール・マガジン社が作っている全国書店の会なのだ。え?   その催しが今日ここであるの?

   じゃあ、ベースの人と会ってしまう。私は谷川貞治氏から14日にやる「ロフトプラスワン」のトークショーの打ち合わせをエドモントでやると言われてきただけなのだ。

   あ、そうか。谷川氏は「恒友会」で講演を頼まれたのでその前にトークショーの打ち合わせを入れたのだ。

   なるほどわかった。ロビーでベースの販売部の人と久し振りに会った。え?   Sさんはもう定年したの?

   息子さんは高校生?   みんなそんな年齢になったのか。だって私がベースを辞めたのは1996年の7月、16年前のことだ。

   エドモントの1階は昔、レストランでバイキングをやっていた。昼食では時々、利用したこともある。

「骨法」の堀辺先生夫妻ともよく来た。地下には和食やステーキ屋もあり、座敷は何回か座談会で利用したこともある。

   ベースの会社から歩いて10分、いや5分でいけるところ。思い出のホテルでもある。それがすべて改装されていたのだ。

   谷川氏とは「ロフトプラスワン」の担当者も加わり3人で14日のトークショーについていろいろ意見をかわした。

   まあ、谷川氏はネタに関しては宝庫だ。本人が気が付かないだけで面白い情報を山ほど持っている。

   それをいかに引き出すかが我々の腕にかかっている。なにしろ彼はあの「Kー1」のイベントプロデューサーだから、舞台裏の話には事欠かない。

   その中でも大晦日興行が一番興味ある。あそこで一体、本当は何が起こっていたのかである。

   百瀬博教さんの話ではなぜか盛り上がったのだ。百瀬さんはある意味でやんちゃな少年みたいな人。

   さみしがり屋でもあった。まあ、いずれにしても主役は谷川氏なのだからトークショーでは彼に頑張ってもらうしかないのだ。

   猪木さんについてのエピソードもいいんじゃないの?   谷川氏から見た猪木論もぜひ聞いてみたい。

   もう来週なんだ。14日といえば水曜日。え?   「ロフトプラスワン」では元首相の菅直人氏のトークショーもやるの?

   ホント、それ?   いまはなんでも出来るんだ。谷川氏が講演に行ったあと私は「ロフトプラスワン」の人とそれから1時間も雑談をまじえながらしゃべったのだった。

   そうしたらいいアイデアが意外と出てくるものだ。この日の“四字熟語”は恒友会かにする。

ターザンカフェより)

【お知らせ】
ターザン山本は現在、携帯電話のアドレス登録がないため、電話とメールは返信でのみ連絡できる状態になっております。

【新宿ロフトプラスワンでのイベントのお知らせ】
元K-1プロデューサー谷川貞治「平謝り〜K-1凋落 本当の理由〜」(ベースボール・マガジン社)出版記念!
世界一難しいビジネス「K-1」の、本にも書けなかった舞台裏を今夜公開トークライブ!!

谷川貞治、ターザン山本!、山口日昇のバースト3兄弟がプラスワンに集結!!

11月14日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
前売、予約 ¥1,500 / 当日 ¥1,800(共に飲食代別)
※前売はローソンチケットにて11/2より発売開始。
(Lコード:32083)
予約はロフトプラスワンHPより11/2より受付開始。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi

※本日、“プロ格コラム”と“競馬西遊記”を更新いたしました。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.