スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

お金は?

    彼女と私には共通の友人がいてそのひとり(男性)に彼女が電話したそうだ。すると彼はこう言った。

「あのう、お金ってどうなっているんですか?」「どういうこと?」「たとえばいっしょに外出して外で食事をした時のお金です」「あ、それは全部、わたしが払っています」「家で夕食とかを作る時のお金もですか?」「そうです」

   おそらく彼はそういうものは男が払うものと思い込んでいるのだ。でないとそんな質問をわざわざしない。

   ターザン山本は“たかり道”というのを知らなかったのか?   「でも、あの人はわたしが仕事に出かけたあと、コンビニにスポーツ新聞を買いに行くみたい。それは自分で出しているけど・・・」

   スミマセン。スポーツ新聞は一部たったの130円なんです。「まあ、上野から仙台の新幹線のチケット代、片道ぶんだけは出しているけど」。

   ということは帰りの切符代は彼女にもらっていることになる。アチャーだ。ただ年金は彼女に全額渡す約束なのでいいんじゃないの。

   計算上は損はしないはずである。でもやっぱりたかりであることはたしかだ。映画も合計5本見た。

   これは夫婦割り引きとかペア割り引きなので2人で2千円。5本見ても1万円は安い。

   通常大人は1800円。ひとりだと5本で9千円。私はシニアなのでいつでも千円だが。彼女は言っていた。

   1年間に映画を見る本数をわずか1週間で見てしまったと。いいことだ。

   だってボクといっしょだと楽しいもんね。生活は欧米スタイル。外に出かけて食事をしたり映画を見たりすることはモーストインポータントなのだ。

   しかも石巻は日常生活では車が絶対的条件。スイスイスイとどこでも自由に行ける。これは便利だよ。

   私は運転ができないので助手席が特等席みたいなものだ。別に男が女性の生活の面倒をみるという概念にとらわれなくてもいい。

   それはかえって2人の関係から自由を奪うことにもなる。強制とか義務はよくない。そのつど状況ごとに考えればいいのだ。

なでしこジャパン。魁皇の引退、原田芳雄さんの死。さらに・・・

   さて、この日は京都から草津に行き栗東トレセンの近くのレストランでジョッキーをインタビューした。

   気になったのは台風だ。最悪の場合、新幹線が大雨や強風で止まってしまう可能性がある。

   行きは大丈夫だったが帰りが心配。S女史も帰れなくなった場合は草津で一泊するしかないと言っていた。

    だが台風も気まぐれだ。日本列島に近付きながら大きく進路を右にカーブをきってくれた。

   そのせいで京都もすっかり晴れていた。取材が午後3時からだったが京都を19時32分発、東京行きの“のぞみ”に乗って無事帰ることができた。

   バンザーイである。10時半には帰宅。日帰り出張はこれにて一件落着。夜は寒いぐらい。

   毛布をかけないとまずい。気温も24度か。これだと扇風機もいらないよ。そして中日は巨人に延長戦でサヨナラ負けした。

   この日でプロ野球の前半戦が終了。22、23、24日はオールスター戦か。あまり興味はないな。

   アメリカのように1試合でいいんじゃないの?   そのほうが断然、価値がある。3試合はインフレだよ。

   なでしこジャパン。魁皇の引退、原田芳雄さんの死。さらにラモスの奥さんまでがんで急死された。

   去る人、逝(ゆ)く人。毎日いろんなことがあるね。私の今の目標。老人ホームにだけは絶対にはいらない。

   あくまで自分ひとりで生き抜く。それだけは貫きたい。今日の“四字熟語”はお金は?にする。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

★トークライブのお知らせ★
平成23年7月23日(土)19時〜
水道橋・UGP4階会議室
ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.26 二見社長×ターザン山本!〜和田京平断罪&武藤敬司を救う会〜
料金:7月3日「ONE BEAT」でのイベント参加者 1500円/一般 2000円
詳細は下記より。
http://futami-syacho.blog.players.tv/article/46812551.html

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.