スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

杉田さん

   朝食の時、BGMで「AC/DC」のCDをかけた。それから2時間後、私と彼女で血糖値をはかった。

   その際、私はあえてインシュリンを打たないで朝御飯をいただく。その時、どんな結果、数字になるのか知りたかったのだ。

   すると彼女の血糖値は101で私は204だった。見事に私の体にはもうインシュリンがないことが証明された。

   インシュリンに頼らない毎日は私にとってはもうあり得ないことだ。午後、夏の太陽が照りつける中、彼女の車で津波の被害が最も大きかった門脇(カドワキ)地区に行ってもらった。

   鉄筋コンクリート建ての門脇小学校は黒ずんでいた。津波が引き起こした火災にあったのだ。

   海に近いそのへん一帯は住宅がほとんどやられて何もない。ガレキも片付けられていない状態。

   これは悲惨だ。近くに日本製紙(旧十條製紙)の工場があるのだが、そこもモロに津波を受けた。

   最初は旧北上川の河口の土手沿いを走ってもらったが、満潮なのか水位がなんと土手すれすれまであふれている。

   怖いなあ。早く堤防を1メートルでもいいから高く築いて欲しい。石巻日日新聞社のビルの前にも行った。

   ああ、ここがそうなのか。たらこを加工、生産、販売している工場、それに彼女が大好きだといっていたケーキ屋さんも訪ねたが、1階は完全に破壊されてとても営業を再開できる状況ではない。

   途中、車の窓を開けていたらきつい臭いで息が苦しくなった。直前、ランチはファミリーレストランで“みそさば定食”を食べたが気分が悪くなった。

   あの地震からすでに4ヶ月が経っているのにである。石巻では7月2日現在、死者3127人。行方不明2770人。避難者数4876人。避難所数80ヶ所と市報「いしのまき」にはそう書いてあった。

たとえばマチュピチュに行ったとする。そこには石の建物しか残っていない。だが・・・

   私はふと思った。廃墟の思想とは何かである。ギリシャやモアイやマチュピチュなどかつて文明が栄えた遺跡を、世界中で見ることができる。

   しかしそれはすべて過去のものだ。過去だから感傷にひたることができる。だが現在進行形で廃墟を目にしたら話はまったく違ってくる。

   そりゃ考え込むよ。文明とはモノのことだからモノはやがて朽ちはてる。文明も最後はそこに何もなかったような世界を現出させてしまうのだ。

   でも、何もなかたっとは言わせない。言わせてたまるかである。じゃあ、廃墟の中に何が残ったというのか?

   つまりはこういうことである。そこで愛し合った男と女が抱き合っていたその幻(まぼろし)だけが残った。

   たとえばマチュピチュに行ったとする。そこには石の建物しか残っていない。だが人々がその遺跡に住んで生活していたとしたら、愛で結ばれた男女がいっぱいいたはずなのだ。

   その幻影を忘れるなである。今週発売された「週刊現代」に「夫のセックスが下手すぎる」という特集記事があった。

   40代、50代の妻たちがセックスに対して夫への不満を述べているのだ。その中でひとりだけ実名で女優の杉田かおるさんが登場していた。

   ほかの妻たちはみんな匿名なのにである。杉田さんは「私は現実離れした環境でのセックスが大好きで、台風が来たりするとかえって燃えたりする。そうした環境下だからこそ、生きている実感が得られるんですね・・・」

   なぜ、突然、彼女がそこにコメントを出しているのか疑問に思っていたら、その特集ページの縦オビに「REBORN   杉田かおる写真集」。撮影/立木義啓。好評重版出来!   講談社。定価2730円(税込)という広告が載っていた。

   杉田さんはコメントの中で「セックスはテクニックじゃなくて、相手の匂いや、息遣い、目の光などお互いが五感で感じあったとき、ベストなセックスができるのだと思います」とも述べている。

   私は夜、彼女と映画「小川の辺」を見に行ったがそのことは長くなるので別のところで書く。

   今日の“四字熟語”は杉田さんにする。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.