スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

O.M.G

「世界はいつだって勝手にルールを変えていく」。この日、私は船橋競馬場で昼下がりの時間を過ごしていた。

   4レースが終わった時点で京成線船橋に移動。午後6時を少しだけまわっていた。

   駅の中にパン屋がありそこでアイスティーを飲んで休憩だ。だってすごく暑いんだもん。

   8時に友人と会う約束をしていた。まだ2時間もある。朝日、毎日、東京の夕刊紙を買ってパラパラと見る。

   そのあと本屋にも行った。買いたいと思う本はゼロ。でもヒマつぶしにはなる。それにしても無駄というかどうでもいいような本ばかりだ。

   駅の周辺を散歩する。とんでもないほどでかい100円ショップがあったのでそこにはいる。

   1階と地下の両方にありとあらゆるものがあった。私はシール(ステッカー)を二つ買う。210円。

   え?   何、友人はひとりじゃなかった。外国人を連れている。それもイケメン。上から下まで白で統一。

   帽子がはまっている。出身はガーナといった。日本語がうまい。友人は行きつけの焼肉店に私たちを案内。

   ここでもまた特上のカルビとかをバンバン注文。きのうといい今日といい婚約バブルではないか(笑い)。

  しかしこの焼肉は実をいうとこの日の本命ではなかった。ガーナ人がDJをやっている店が友人が仕掛けたアングルだったのだ。

   びっくりしたなあ。中にはいるといきなり大音響だ。店内に数個あるテレビにはアメリカのトップミュージックがガンガン流されていく。それも客のリクエストだ。

   な、な、な、なんだこれは。65歳のじじいがくる所じゃないよ。若い男女が数人できたりカップルできたりしてのってくるとみんな踊り出すのだ。

   特に深夜になったり週末になるとすごいことになるそうだ。人、人、人でもういっぱい。ドリンクは700円かあ。

   この日、水曜日はレディースデーで500円。そんなことはどうでもいい。私が一番、キョトンとしたのはある曲を聴いた時だ。

   いや、違う。見た時だ。カルチャーショックを受けた。ウワー、「AC/DC」が吹っ飛んでしまったよぉおおおお。


ヤツらはみんな3分間で世界を自分を表現している連中だ


   何、あのスパンカーズって。ふざけているというか、なめているというか、面白いというか、傑作というか。

   ム、ム、ム、無茶苦茶だよ。「Sex  on  the  beach」。あんなのよくやるよな。

   プロレス言語でいうと、バ、バ、バ、バカ負けというヤツだ。ついつられてこっちの体もリズムをとっている。

   スパンカーズ、お前は何者なんだよ。あれ、日本では無理なんじゃないの。セックス、セックス、セックス・オン・ザ・ビーチなんだもん。

   そりゃ楽しいよ。どうせこの世はバカげている。だったらいいじゃないか。いいじゃないかセックス、セックス、セックス・オン・ザ・ビーチというわけ?

   すごく時代性があるよな。まいった。まいったなあ。大音響のせいで思考能力がストップしてしまうのもいい。

   まさしくここは「解放区」だ。セックス、セックス、セックス・オン・ザ・ビーチ。語呂もいいねえ。

   あとさあ、アッシャーってさあ、あのサングラス気に入った。あれと同じものが欲しくなった。ヒゲを伸ばしているのもサングラスを格好よくしている。

    私もアッシャーを真似ようかなあ。「O.M.G」。オー、マイ、ガット。オー、マイ、ゴットなんだろう。

   友人の話だとアッシャーが発掘した美少年がいて、彼が歌っている曲も流されたが、うん、間違いなくあの少年はパーフェクトにイノセントな美少年だった。

   もう一つ。クリス・ブラウンの「Yeah  3X」。あれもいいよ。ヤツらはみんな3分間で世界を自分を表現している連中だ。

   それ以外のことは面倒臭いよといわんばかりだ。なるほどなあ。ここにきたら浮き世のことは忘れられる。

   朝までやっているというじゃないか。セックス、セックス、セックス・オン・ザ・ビーチ。これは私の中で呪文になったな。

   アッシャーとかスパンカーズとかクリス・ブラウンの方がプロレス的だよ。棚橋なんて入場テーマ曲をセックス・オン・ザ・ビーチにすればいいんだよ。

   そうすればハジけてブレイクする。ああ、世界のルールを一瞬にして変えてしまう男たちがいた。

   ルールなんて変えればいいんだよ。自分たちの都合のいいようにね。人のルール、世間のルールなんてまっぴらだ。

   今日の“四字熟語”はO.M.Gにする。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”の3本を更新いたしました。

★イベントのお知らせ★
「シネマカフェ」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、映画に詳しくない方、大歓迎!!!
日時:7月9日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『SUPER 8/スーパーエイト』。参加希望の方は下記1か2の連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
1、ツイッターで「@shin_jiro」宛てにダイレクトメール(こちらの方が確実です)
2、ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.